SSブログ

パイナップル模様のレース編みドイリー♪エクレア♪ [.。.:*レース編み*:.。.]

エクレア.jpg

<作者雑感>
フェリシモ クチュリエのキット「パイナップル模様でノスタルジックにレース編みの大きめドイリー」の
3つめ「エクレア」に挑戦したのですが、やっぱり「エクレア」という名前だけあって、

ちゃんと茶色の糸で編めばよかったなぁと仕上がってから後悔[たらーっ(汗)]

なんだかちょっと昭和な感じが漂うレトロな一品。。。
しかもアイロンでの仕上げ成形が難しく、なかなか上下のラインがまっすぐになりません[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、どこで使おう。。。

と悩んだ末、リビングのオーディオスピーカーの上に載せてみました[目]

このままいくなら、もう1台のスピーカー用にもう1枚白で編まねばならないんだ[たらーっ(汗)]

エクレア1.jpgエクレア2.jpg


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 3

akino

レース編みのアイロンの仕上げって難しいですよね。
私も最近レース編み、ちょこっと齧ってみましたが、仕上げが大変^^;
編んでる時は無心になれるので心地いいんですけどね^^
by akino (2010-09-19 17:53) 

millet

akinoさん、nice!とコメントありがとうございます♪
やっぱりレース編みは仕上げが大変なんですね~
レース編み初挑戦から3作目になっても
なかなか仕上げのコツがつかめなくて。。。

編んでる時、無心になれるので心地いい!
というベテランの境地だけは
堪能できていますが(^^;
by millet (2010-09-19 19:14) 

millet

bachi-starさま
たびたびご訪問の上、nice!を頂きまして、ありがとうございます。

秋、冬の新作バッグ、拝見させていただきました♪
布の色合いといい、肩で結ぶ発想といい、とてもステキですね☆
こんなに素敵なバックうを独創できてしまうんですね~♪すごいです!
私はレシピがないと作れないマニュアル女なので尊敬です☆
by millet (2010-09-26 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。