SSブログ

素編みの帽子 [.。.:*帽子・リストウォーマー等*:.。.]

素編みの帽子4.jpg素編みの帽子2.jpg 

 

 

 

 













<作者雑感>
会社の同僚に紹介して頂いた「素編みの帽子」[左斜め下]ができあがり、
早速、同僚にお願いして横姿と後ろ姿を撮らせて頂きました。

さらにおねだりし、正面写真の撮影にもご協力頂いてしまいました[揺れるハート]
快くモデルを務めてくださり、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

素編みの帽子5.jpg素編みの帽子3.jpg






















実は、今日は6年半お世話になった勤務地を巣立つ日[もうやだ~(悲しい顔)]
急に異動が決まった私の仕事を引き継いでくれる同僚へプレゼントしたいと思い、
1週間の期限と「ヘレンカミンスキー」[左斜め下]に近づくよう意識しつつ、
段数や増減を変え、テクノロートを入れながら、特急で編み続け
今朝、会社に着く直前にギリギリ完成[ぴかぴか(新しい)]
無事にプレゼントでき、素人の駄作にもかかわらず、とても喜んで頂け、嬉しかったです。

「素編みの帽子」キットの16段まで編むと直径15cmになりました。
29~32段の増減なく編む4段を8段~10段に深さ調節のため増やしました。
29段目と32段目(段数を増やした場合は最後の段)にテクノロートを編み入れました。
39段目も増減なく編む段なのでここにもテクノロートを編み入れました。
その後増やし目をした段の次は増減なく編む段にするアレンジを施し、
ブリムが8cmになったら増減なく2段編み、最後の段にはテクノロート入れて終了です。

帽子を受け取ってくれた同僚は忙しい中、
私のために送別会を開く段取りまでつけてくれ、
送別会の席でこんなに素敵な花束を頂きました[かわいい]
オレンジ色はビタミンカラーで元気を分けてくれる色[わーい(嬉しい顔)]
明日から、新しい職場で頑張るエネルギーをいっぱいもらえました[揺れるハート]
いつも笑顔で接してくれたみなさま、ほんとうに大変お世話になりました。

ありがとうございました[もうやだ~(悲しい顔)]

花束.jpg

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 1

millet

不思議の国のうさぎ様、私のブログをたびたびご訪問の上、
nice!を頂きまして、ありがとうございます。

「おとふけ豆乳」のご当選おめでとうございます!
豆乳鍋♡おいしそう♡これからの季節にピッタリですね♪
by millet (2010-10-02 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。