SSブログ

ぺたんこバック≪王女さま≫ [.。.:*刺繍*:.。.]

 プリンセスバッグ 表.jpgプリンセスバッグ 拡大.jpg























<作者雑感>
フェリシモ クチュリエのキット
「小さなお話をちくちく刺しゅう いつでも持ち歩きたい布小物の会」
の第2回目に届いた④番デザインです。
こちらもカタログに掲載されていたデザインです。
どうか今度はこのデザインが届きますように[ー(長音記号1)]
と願掛けしていたので、感激で、一針一針進めていくのが楽しかったです[るんるん]
石井寛子さんのイラストはほんとに可愛いです[揺れるハート]
裏面にも王冠とあしらい模様がデザインされていて、
これがまたシンプルゆえに洗練された可愛らしさを醸し出しており[揺れるハート]
刺繍後に、バックに仕立てるミシン掛けで失敗しないように、
いつも以上に力が入ってしまいました[左斜め下]
プリンセスバッグ 裏.jpg

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

mayolica

こんにちは!またまた可愛いグッズが出てまいりましたね~!
子猫のお裁縫バッグも王女様のバッグもとても可愛いです。
で、思い出したのです。昔私の母も私が子供のころ、こんな風なキットを手に入れて
いつも可愛い雑貨やバッグやぬいぐるみを作ってくれたこと!
いつまでも大事大事にしてました。
特にぬいぐるみはいつも持ち歩いてボロボロになっていたような。
懐かしさがこみ上げてきました。
どうもありがとうございます。
by mayolica (2010-10-08 14:57) 

アン

お邪魔しま~す♪
刺繍かわいいですね!
アンもクチュリエ見て いいな!!って思ってたんです☆
写真を見てたら 挑戦してみたくなってきちゃいました!?
by アン (2010-10-08 20:08) 

millet

mayolica様
とても感動的な逸話をお教えくださり、ありがとうございます。

普段の生活の中では忙しさに追われて、
娘たちに十分な言葉をかけてあげられませんが、
私の娘たちも、mayolica様のように
母が夜なべをして、心を込めて作ったバッグや編みぐるみに
母の「愛」を感じてくれたらこれ以上嬉しいことはないです。

こちらこそ、とても大事な気づきを頂きまして、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
by millet (2010-10-09 00:23) 

millet

アン様
私のブログへお越しくださり、ありがとうございます!
アン様もクチュリエをご覧になっておられるんですか?!
石井寛子さんのデザイン、超可愛いですよね!

1作品仕上げるのにちょっと時間がかかるため、
他のシリーズのキットがたまっていることもあり、
2つで今、STOPさせたのですが、
新しいカタログのデザインも素敵ですよね♪
私もまた絶対に挑戦したいと思っています♪



by millet (2010-10-09 00:31) 

millet

c_yuhki様
私のブログをご訪問の上、nice!を頂きましてありがとうございます!
by millet (2010-10-09 15:41) 

millet

botamochi様
私のブログをご訪問の上、nice!を頂きましてありがとうございます!
by millet (2010-10-09 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。