SSブログ

2010年11月号キット「かわいいがま口バッグ」 [.。.:*はんど&はあと*:.。.]

11月号がまぐちポーチ.jpg

<作者雑感>
2010年11月号キット「かわいいがま口バッグ」で
ツィードのがま口バッグが出来上がりました[揺れるハート]
落ち着いた色合いのツィード地がとても上品で、
携帯電話とカードとキーを入れて出かけたら
週末の食料品の買い出しも楽しく出かけられそう[かわいい] 

外布と内布の幅が5ミリほど違いましたが、
まぁいっか!と気にせずに、外布と内布をそれぞれ脇とマチを縫って仕上げ
表に返して、タックを取った際に、微妙なサイズの違いが吸収されました[るんるん]

がま口パーツに目打ちでグイグイ生地を押し込みながら、
レシピとは違い、中心から左右へ1度縫いました。

ポーチの入れ口の布端が、がま口パーツの奥まで届いていない気がしたのと
がま口パーツの表面に見える黒糸が出来上がり写真より
細くて目立たないのが気になり、
再度、端から端まで縫い、補強(補正?)してみました[わーい(嬉しい顔)]
これなら手荒に扱っても大丈夫そう[ぴかぴか(新しい)]

[左斜め下]なかなか同じようながま口パーツは見つかりませんでしたが、
  違うタイプの縫いつけ用がま口パーツでテイストの違うポーチ作りにチャレンジするのもいいなぁ[るんるん]
口金H-33(がま口/9cm)【カラー3色】

口金H-33(がま口/9cm)【カラー3色】


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

プランツマーケット

ツイードが、この季節らしくて素敵ですね♪
がま口が可愛いです。^^
by プランツマーケット (2010-10-12 23:42) 

millet

fleur-fle様
私のブログをご訪問の上、nice!を頂きまして、ありがとうございます!

fleur-fle様の布から手作りされた気品あふれる清楚なカチューシャには
ため息がでるばかりです♪
自分のイメージを具現するために布から作るこだわりに
さすがだなぁと感極まっております。

by millet (2010-10-13 20:09) 

millet

プランツマーケット様
私のブログをご訪問の上、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます!
ツィードの生地がとっても素敵で、娘たちにも作ってあげたいので、
来月号の追加販売で、取り扱ってくれないかと今から期待感でいっぱいです♪

プランツマーケット様のブログへお邪魔させて頂きました。
テーブルサイズのソテツがあるんですね♡可愛いですね♪
このサイズが長い年月を経て、巨木になるんですね~神秘的ですね♡

by millet (2010-10-13 20:13) 

millet

botamochi様
私のブログをご訪問の上、nice!を頂きまして、ありがとうございます!
by millet (2010-10-13 20:17) 

millet

れいこ姉ちゃん様
私のブログをご訪問の上、nice!を頂きまして、ありがとうございます!

れいこ姉ちゃん様の新作リメイク服、拝見させていただきました♪
袖部分は帽子にし、余すところなくビンテージ化してしまうテクニックに
惚れ惚れしてしまいました♡
by millet (2010-10-13 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。