SSブログ

お母さんねこ♫ [.。.:*あみねこ*:.。.]

お母さん.jpg
 
 <作者雑感>
「ねこやま」さんの「あみねこのいる生活」に掲載の
大きな「あみねこ」を「お父さんねこ」として家族に迎えたら
次は「お母さんねこ」でしょう[exclamation×2]
mayolica様に見事、見抜かれてしまいましたので、早速[るんるん]
今回は合太毛糸を3号針で編み、
座高13cm、体長は23cmで産まれたのがこの子[わーい(嬉しい顔)]
便利なカーテンフックに座らせてみました。
そして背比べをしたのがこちらです[右斜め下]
お母さんねこの顔がなんとも情けない表情で、
悪がきの「あおしま」に手を焼いてるんだね~とつい
同情してしまいましたが、私のスキル不足です。。。
作る度に違う顔になっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]表情が難しい[ふらふら]
背比べ.jpg

nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 5

botamochi

3つ並ぶとかわいいですね~(*^m^*)
by botamochi (2010-10-20 23:11) 

mayolica

わ~い!あみねこファミリーの記念撮影ですね!やっぱりママがいなくっちゃ!
みんな表情が違って可愛いです!つい、くすっと笑ってしまいました。ちょっとママ疲れてる?
by mayolica (2010-10-21 08:25) 

asaka

すごく、すごく、かわいいです♡
私の写真のベア2頭、10年前くらいに編んだ編みぐるみなのですが、
それ以来、編んでなくて・・・。いいですねぇ、猫というのがまた。
表情もいいです。
by asaka (2010-10-21 18:07) 

millet

なぜだかso-netブログサイトが変で、
「お客さまがお探しのページは見つかりませんでした。」とのエラーが
頻発するので、まとコメとなりまして申し訳ございません。
=================
botamochi様
今回もご訪問の上、nice!とコメントを頂きましてありがとうございます♡
並べると可愛いところ、共感して頂け、とても嬉しいです♪
ありがとうございます♪
=================
mayolica様
今回もご訪問の上、nice!とコメントを頂きましてありがとうございます♡
やっぱりママがいないくちゃ、ファミリーですものね~♪
ママの疲れた表情は、きっと作者の私の影響ですね~(汗)
疲れが癒された頃に、再度、表情をリメイクしてみます♪

mayolica様のブログにご掲載の人に元気を与えてくれるマヨリカ♡
今日も難しい技術研修を受けて、どっと頭が疲れ切ってしまいましたが
暖かいマヨリカの絵柄にほ~っと癒されました♪
いつも素敵な商品をご掲載くださり、ありがとうございます♡
=================
bachi-star様
今回もご訪問の上、nice!を頂きましてありがとうございます♡

bachi-star様のブログにご掲載の「関宿城」あたりも昔は洪水被害がひどかったんですね。。。
今は、奄美大島の洪水被害の行く末が気になりますよね。。。
早く雨が止んで復興が始まりますように。
=================
花乃子様
今回もご訪問の上、nice!を頂きましてありがとうございます♡
花乃子様のブログへお邪魔させて頂き、はじめてソネくじや、
ポイントポンの存在を知りました(汗)
おもしろいですね。0ポイントでしたが(笑)
=================
asaka様
今回もご訪問の上、nice!とコメントを頂きましてありがとうございます♡
asaka様のお写真のベア、実はとても可愛い♡♡♡とラブコールしていました♪
色合いといい表情といいとても素敵♪

asaka様のスモッキングバッグ第2弾は順調に、
きれいにステッチができあがりましたね!
ギンガムチェックに比べて、ベージュ生地の方が厚みがあるので、
私も指が痛くなってしまって、革製の指カバーをはめて針を押し出しました。
明日の出来上がりを楽しみにしております♡
最後の仕上げ、頑張ってくださいね!
=================
タッチおじさん様
私のブログへお越しくださり、過去記事へまでnice!を頂きましてありがとうございます♡
タッチおじさん様のブログにご掲載の小説、超大作ですね!
楽しみにゆっくり拝読させて頂きます。
=================
今造ROWINGTEAM様
私のブログへお越しくださり、あみねこたちにnice!を頂きましてありがとうございます♡

今造ROWINGTEAM様のブログにご掲載の「今治タオル」いいですね!
うちの娘たちにも持たせたら同じように大喜びして踊りだしそうです♪
=================
ため息の午後様
今回もご訪問の上、nice!を頂きましてありがとうございます♡

ため息の午後様ブログにご掲載の花々の美しい色合いや繊細さが引き立つステキな写真からは甘い香りまで漂ってくるようです。ほんわりした気持ちになれました。ありがとうございます♡
by millet (2010-10-21 22:12) 

millet

fleur-fle様
過去記事にまでお目を留めて、nice!を頂きまして、ありがとうございます!
by millet (2010-10-22 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。