SSブログ

黄昏れるクマちゃん [.。.:*はんど&はあと*:.。.]

丸窓で黄昏る.jpg

今日からもう12月~早いなぁ[かわいい] 
朝、2階の洗面コーナーに作った丸窓から外を眺めてぼーっと黄昏れてしまいました[かわいい]
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
ブログを始めたきっかけは、ひょうんなことからでしたが、
最近は、これまでに作った作品も含めながら、毎日1作品ずつブログにUPし、
私の娘たちへの「愛」を記録として残していけたら、と思い始めました。

本日お邪魔しましたchalice様のブログ記事を拝読させて頂き、
スティーブ・ジョブズ氏(アップル社の共同創始者のひとり)の言葉を思い出しました。
それは、
「いつか私も死ぬのだということを思い出すのが、私にとっては、人生の選びをする際の最大の助けである。
私が持っているほとんどすべてのものが、死とともに消滅してしまう。
人生経験も、プライドも、恐れも、とまどいも、失敗も、すべてが消えてしまうのだ。
死のあとに残るのは、本当に重要なものだけである。」
という言葉です。

本当に重要なものとは「愛」だと、私は解釈しています。

たくさんの方にnice!を頂き、本日1,000nice!を超えました。

私の愚作を見に訪れてくださる心優しい皆様、いつも温かいねぎらいのお言葉と
過分な称賛のお言葉と、やる気を引き出す励ましのお言葉を
惜しみなく私に注いでくださる皆様、本当にありがとうございます。

今日この日に、再び、スティーブ・ジョブズ氏の言葉を
思い出す契機を頂いたことを感謝しております。

こじんまりとしたオリジナリティに乏しい作品が多く、
攻撃的な言葉やわいせつなコメント等、
負のエネルギーに満ちたメッセージを見るのが辛くて
未だにコメント欄を閉じたままで大変恐縮でございますが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

<作者雑感>
クリスマスグッズを探していたら、
はんど&はあと 2009年12月号の
型紙で作ったクマちゃんが出てきました[ぴかぴか(新しい)]

ミシンでがーっと縫って、カーブの部分に切込みを入れて
ひっくり返して返し口をまつったらあっという間に完成[揺れるハート]
のぽのぽした表情、今見ても癒されます~

12月を無事に乗り切り、良い年を迎えられるように、
このまま窓辺で黄昏れて、太陽のエネルギーをいっぱいもらってね[わーい(嬉しい顔)]
コットンのくまちゃん.jpg

nice!(29) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。