SSブログ

Tree of Life~ブラウンのポンポン帽子~ [.。.:*帽子・リストウォーマー等*:.。.]

生命の樹の帽子.jpg
 <作者雑感>
「北欧のあみこみ帽子」第7弾です[かわいい]
長女ちゃんに比べてちょっぴりまだ頭が小さいmilletには
少し目深になってしまった気がしたので、段数を減らして、もう1個作ってみることに[るんるん]
今回は、本に掲載されている通り、
コントラストがはっきりするブラウンの毛糸で作リ始めました

すると
ツバを作るあたりでブラウンの糸が足りなくなるハプニングが[たらーっ(汗)]
手持ちの毛糸ではちょっと足りなかったようです[ふらふら]
慌てて同じお店に同じ毛糸を買いに行きましたがなぜか微妙に色が違います[もうやだ~(悲しい顔)]
許容できない色差だったので、ロットが違うとこうも違うのかと諦めました。
そして、キャスケット型ではなくポンポンつきの丸い帽子に変更しました[わーい(嬉しい顔)]
正面にくるところはすじ編みし、裏側から引き抜いて細編みして
ちょっとだけ反るようにしてみました。
この方が前が見やすそうだね~[かわいい]
 

北欧のあみこみ帽子 (Let’s Knit series)

北欧のあみこみ帽子 (Let’s Knit series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本

 

 

 生命の樹の帽子2.jpg


nice!(38) 

nice! 38

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。