SSブログ

森ガール風 レースたっぷり あみあみヘアアクセ 3点セット [.。.:*レース編み*:.。.]

レースのシュシュ.jpg

<作者雑感>
手芸屋さんで9月頃に30%OFFで購入したキットですが、
レースを縫いつけたりがなんだか大変そうな気がして
押入れのこやしになっていましたが、ようやく完成しました[ぴかぴか(新しい)]

材料のレース糸は「プチ マルシェ リネン&コットン<中>25g」です[わーい(嬉しい顔)]

他にもグレーやうすいブルーのキットがありましたが、
迷わずベージュを選択しちゃいました[かわいい]

4号かぎ針で編むように指定がありましたが、
目が詰まっていた方が好きなので
2号レース針で編み、ちょっと小ぶりに仕上がっています。

幅広トーショーレース10cm、綿レース・ラッセルレース10cm、
サテンリボン20cmを花モチーフと一緒に縫いつけるのですが、
取り掛かり始めたら、難なく仕上がり、ベージュのお花がたくさん咲きました[揺れるハート]

nice!(40) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 40

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。