SSブログ

ベビー用お遊びマットⅡ [.。.:*長女の思い出作品等*:]

村上康成マット.jpg

<作者雑感>
先日、小学校を卒業した長女ちゃんが産まれる前に作った
「ベビー用お遊びマット」です[かわいい]

今もお部屋に敷いて使ってくれているので、
ちょっとくたびれてしまっていますが。。。

長女ちゃんのマタニティ中、27週で破水してしまい。。。
「感染症にかかって9割方望みはない」と診断され、悲嘆にくれました。

そんな私にお義母様が、
「赤ちゃんの生命力を信じましょう。
きっと元気に産まれてきてくれるよ。」
村上康成さんのほのぼのとした絵柄の
ウォッシュタオルをたくさん見せてくださいました。

それからお義母様と一緒に、
ウォッシュタオルをパッチワークのようにつなげて、
キルト芯を挟んで、キルティングし始めました。

「ハンドメイドをしていると無心なれ、
出来上がった作品からエネルギーを頂ける。」

そう教えて頂けた宝物の作品です。

nice!(47) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 47

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。