SSブログ

長女3歳時の入園用バッグ [.。.:*長女の思い出作品等*:]

白雪姫のバッグ2.jpg

<作者雑感>
今日は長女の中学校入学式でした。

ハンドメイド応援隊の活動に参加させて頂いて
久しぶりにレッスンバッグやシューズバッグを作らせて頂いておりますが
実は長女が3歳で入園させて頂いた幼稚園指定の形は
TOP写真のような肩掛けのふた付きカバンのタイプでした。

そこで何か刺繍かアップリケをしようと思い、
長女に相談すると、
ディズニープリンセスにはまっていた長女が
開口一番、「お姫様をアップリケして[exclamation×2]」と無理難題を[たらーっ(汗)]

図案がなかったので、塗り絵から型紙を起こして、
フエルトでおおまかな全体像を描いて、
刺繍糸で細かな個所を仕上げました。

白雪姫のアップリケ.jpg

実は、1回目の刺繍結果を見せたら、
「ママ~!この白雪姫、変な顔で、先生に笑われちゃう」と
3歳の娘にダメだしされ[もうやだ~(悲しい顔)]

1歳前のmilletが寝入ったと思って布団におろすと起きちゃうので、
椅子に座ってお腹に抱きかかえたまま、
夜なべしてチクチクと刺繍し続け、2、3回やり直して
ようやく、長女からOKをもらえてできあがったのが泣く泣く2、3回やり直して
ようやく、上のデザインでOKをもらえ、
第一号の白雪姫のアップリケバッグの完成となりました[わーい(嬉しい顔)]

白雪姫のバッグ.jpg

初めての入園式から10年。。。
常に走り続けていた10年でした。。。

これからは、ゆっくり、ゆっくり、
一日一日、その一瞬一瞬を大切に味わいながら、
しっかりとした足取りで歩いて生けたらと思います。
中学校入学.jpg


 


nice!(52) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。