SSブログ

ケロコ(カエル) [.。.:*指人形*:.。.]

ケロコ(カエル).jpg

<作者雑感>
フェリシモ クチュリエのキット
「仲間が集まるかぎ針編みのフィンガーパペットの会」で
「⑱ティッキー(ネズミ)」の後に届いた「⑲ケロコ(カエル)」です[かわいい]


6月だから?
再び「かえる」ちゃんの登場です[るんるん] 

入梅を意識して作った「花モチーフ飾りのかえるちゃん」

ライトグリーンの子を作りたいなぁと思っていたので
仲間が出来て、ちょうど良かったかなぁ[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりの出張の往復の時間を利用して
シンプルデザインだったので、
あっという間に完成しました[揺れるハート]

「ケロコ」について
フェリシモ説明書より
「自他ともに認める雨女。イベントに敬遠されがちだが、
雨上がりにかかる虹はみんなの心を晴れやかに。
そんなケロコの自慢はレイングッズのコレクション。
常に置き傘や予備傘も持っているので、
急な雨の時でもさっとさりげなく
傘を差しだしてくれます。」

もう一人作れそうなくらい材料が余っている気が。。。
かえるちゃんの仲間、増やしてあげられるといいなぁ[るんるん]


nice!(49) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。