SSブログ

ぺたんこトップのナチュラルクロシェ [.。.:*帽子・リストウォーマー等*:.。.]

帽子⑤ホワイト.jpg

<作者雑感>

フェリシモクチュリエ「さわやかな風を感じる

ふんわり軽い ペーパーヤーン帽子の会」

キットの最終6回目にて作成しました。
待ちに待った可憐なデザインに大満足でしたが、

どうしてもクタッとしてしまうので、
テクノロートを一番外側に1周編み入れました[ぴかぴか(新しい)]
保管する際は新聞紙を入れてニッチに飾っています[かわいい]
インテリア雑貨としても見ごたえがありウットリです[ハートたち(複数ハート)]

 

テクノロートはこちらから購入できます[左斜め下]

テクノロート・トウメイ 【ハマナカ】

下はハマナカ エコアンダリア(40g)159番色2玉(1帽子あたり)で作成したブラウン版です。

【人気の23番・159番掲載】ハマナカ毛糸 エコアンダリヤ 【手芸同好会-1oshi】

トップ7号針+サイド8号針で編むと頭まわり53cm(写真左)、
トップからすべて8号針で編むと頭まわり55cm(写真右)に仕上がります[わーい(嬉しい顔)]
1つ作るのにだいたい10時間かなぁ[時計]
一つはおいしい桃を贈ってくれた親友にプレゼントするために作りました[プレゼント]
もう一つはいつも旅先でお土産を買って来てくれる
優しい従妹にプレゼントするために作りました[プレゼント]
喜んでもらえるといいなぁ[黒ハート]

 「ある日の帽子たちの心の声[晴れ]『あの・・・[あせあせ(飛び散る汗)]悪いけど、汗かいたままかぶらないで・・・[ふらふら]だって[exclamation]僕たちが臭くなって僕たちをかぶる人に臭いがついちゃうもん[もうやだ~(悲しい顔)]』」By millet   

帽子⑤ブラウン7号と8号.jpg
帽子⑤ブラウン7号.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。