SSブログ

ちりめん細工のたまて箱♪お花見 [.。.:*ちりめん細工*:.。.]

ちりめん細工 お花見.jpg

 

<作者雑感>
玄関やニッチを四季折々の歳時飾りで演出したかったので
フェリシモの「針糸使わずだれでも簡単に作れる!
並べて飾ると楽しいちりめん細工のたまて箱」の
12か月予約コレクションを思い切って注文してしまいました[たらーっ(汗)]

その第1回目に届いたのがこの「お花見」です
針や糸を使わずに?工作感覚
でしたが、ちりめん布の裏に両面テープを貼って型紙通りに切り取り
発砲スチロールをくるんだり、ボンドで貼り合わせたり、
レシピ通りに作っていったら、本当にレシピ掲載の完成写真通りに完成しました[exclamation×2]

簡単は簡単ですが、両面テープ紙を切って、型紙を切って
ちりめんを切って、組み立てて。。。と軽く6時間はかかり[ふらふら]

あと11回分を作成しきれるのか一抹の不安を感じた1回目でした[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。