SSブログ

まきばらコサージュのシンプルクロシェ [.。.:*帽子・リストウォーマー等*:.。.]

まきばらコサージュのシンプルクロシェブルー.jpg
 
<作者雑感>
フェリシモ クチュリエの「さわやかな風を感じる ふんわり軽いペーパーヤーン帽子の会」
キットにて作成しました[ぴかぴか(新しい)]
基本の細編みとすじ編みの繰り返しで編みあがるので
1週間ほどで完成しました[わーい(嬉しい顔)]
可憐な仕上がりに大満足でしたが、どうしてもクタッとしてしまうので[たらーっ(汗)]
テクノロートを一番外側に1周編み入れたら、形がしっかりしました[ハートたち(複数ハート)]
保管する際は新聞紙を入れてニッチに飾っています[るんるん]
インテリア雑貨としても見ごたえがありウットリです[かわいい]


テクノロートはこちらを使いました[左斜め下]
外周だけでなくブリムの際にも入れたりするともっとしっかりします。
編み上がった後でも、とじ針に通して、裏側の網目を拾っていけば通すことができます。

  • 横田クラフトクラブが同じような材料だったので、
  • 4番のブラウンを2玉購入し、7号針で、義母と実母に1個ずつ作成し、プレゼントしました[るんるん]まきばらコサージュのシンプルクロシェぶらうん.jpg

 

 

 

 

 

 

横田のクラフトクラブの糸はこちらを使いました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 2

マーガレット

こんばんは。
この帽子もバラがついているのが、素敵!!
色を変えると雰囲気も違っていいですね。
by マーガレット (2010-09-06 21:58) 

millet

nice!とコメント、ありがとうございます(^^)
巻きバラをつけただけで、雰囲気が一気にエレガントになり、
オシャレ度がUPし、両家の母に喜んでもらえました♪
女性はいくつくなっても花が好きですよね♪

by millet (2010-09-07 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。