SSブログ

ベーシックリボンの麦わら風キャベリーヌ [.。.:*帽子・リストウォーマー等*:.。.]

 
むぎわらハット.jpg
<作者雑感>
フェリシモ クチュリエの「さわやかな風を感じる ふんわり軽いペーパーヤーン帽子の会」
キットにて作った2個目の作品です[ぴかぴか(新しい)]
1回目に編んだ時は、手が緩かったのか、
なぜか本体が巨大になり、目の下までかぶさってしまい、
泣く泣くほどいて初めから編みなおしました[たらーっ(汗)]
ちゃんと13段まで実物大型紙に合わせて編んでいったのに、
どうしてそんなに巨大化してしまったのか今となっては謎です[ふらふら]
かぎ針編みでの帽子作りの2作目だったので、
糸の引き加減が均一ではなかったのかな~[あせあせ(飛び散る汗)]
また、テクノロートを使っていない初期の作品なので、
このままの状態でお友達にプレゼントしてしまったのですが、
今思えば、なんて無謀だったのだろうと冷や汗タラリです[たらーっ(汗)]
今度お会いする機会ができたら、テクノロートを入れさせてもらおうっと[ふらふら]


↓テクノロートはこちらを使いました。
外周だけでなくブリムの際にも入れたりするともっとしっかりします。
編み上がった後でも、とじ針に通して、裏側の網目を拾っていけば通すことができます。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

millet

akinoさま
たびたびご訪問の上、nice!をいただきまして、ありがとうございます。

by millet (2010-09-26 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。