SSブログ

2010年9月号キット「スモッキングバッグ ラウンド型バッグ」 [.。.:*はんど&はあと*:.。.]

2010年9月号「スモッキングバッグ」 ブルーチェック.jpg

スモッキング.jpg

 

<作者雑感>
2010年8月号キットギンガムチェックのラウンド型スモッキングバッグの方は
チェックのマス目が印の代わりになるので、面倒な事前の印つけがなくてとっても嬉しい[るんるん]
わ~い、楽勝だわん[わーい(嬉しい顔)]
とすっかり油断した私は、「ケーブル・スモッキング」は1段目と2段目を
アシンメトリーに刺さねばならないことに気付かず仕上がり写真と違うので???
ということで、今回もまた2段目をほどいてやり直し[ふらふら]
途中でキットの刺繍糸がなくなり、も、もしかして、
すべてほどいて最初から違う色でやり直さねばならないのか~[もうやだ~(悲しい顔)]
という最大の危機に陥るもマイストックの中に全く同じ色の刺繍糸があり、事なきを得ました[ぴかぴか(新しい)]
しかし、落とし穴はまだあったのです。。。
その下の2段は「ダイヤモンド・スモッキング」を刺していくのですが、
なぜかベージュの四角バッグの時の2段目と同じ刺し方ということにまたもや気づかず[たらーっ(汗)]
刺し方図を全く見ずに思い込みで、ベージュ四角バッグ1段目と同じ刺し方をしてしまい、
仕上がり写真とまたもや違う色合いに[もうやだ~(悲しい顔)]
ということでまたもやほどいてやり直し、ようやく完成[わーい(嬉しい顔)]
初めてTRYする手法は、思い込みを排除し、作り方図とにらめっこしながら
進まなきゃなぁと初心に返らされた一品となりました[ー(長音記号1)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。