SSブログ

2010年9月号キット「スモッキングバッグ スクエア型バッグ」 [.。.:*はんど&はあと*:.。.]

スモッキングバッグ ベージュ ビーズ.jpg

<作者雑感>
2010年8月号キット「ギンガム&リネンのスモッキングバッグ」。。。

今回も今まで手を出したことがない分野[ふらふら]
こんなにきれいにスモッキングできるんだろうかと不安になり、
まずは道具からだな!と早速「用意するもの」の中に挙がっていた
「チャコペン消えるタイプ」を購入しました。

一日目はバッグ本体を2つともミシンで仕上げ、
2日目に記し付けをベージュのみ行い、「ダイヤモンド・スモッキング」の手順と
図をまたもやにらめっこしながら、糸の上げ下げに注意しつつ、
針をさしていき、なんとか1段完成[exclamation×2]

ここで、次の作業は翌日にしようと、片付け、翌日材料を出してみたら
なぜか印が見事に消えていました[もうやだ~(悲しい顔)]

1週間くらいは消えないで残っているって書いてあったのに[あせあせ(飛び散る汗)]
スモッキングが寄っているので、再度プレートをあてて印をつけることもできず、
全部ほどいて、普通のチャコペンで印をつけなおしてやり直しました[たらーっ(汗)]

さらに、表面はビーズを通しながらスモッキングしていくのですが、
刺繍糸3本取りが通って、かつ、ビーズも通るほどよい大きさの針がなく
ビーズを通すたびにいちいち針から糸を抜き、ビーズを通して、糸を通して
スモッキングして、糸を抜いて、ビーズを通して。。。と
根気のいる作業になりました[雷]

が無事、リネンのスクエアバッグが完成
秋らしい仕上がりに、苦労も吹き飛びました[わーい(嬉しい顔)]

スモッキングビーズ.jpg


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 1

millet

galapagosさま
ご訪問の上、nice!をいただきまして、ありがとうございます。

by millet (2010-09-26 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。