SSブログ

麦わらハット ホワイト [.。.:*帽子・リストウォーマー等*:.。.]

麦わらハット ホワイト3.jpg

麦わらハット ホワイト6.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 



<作者雑感>
手芸センター東海で会員様2割引きセールをしており、
あまりの安さについ、横田のクラフトクラブの糸を買いこんでしまい、
ついでに編み図も頂いて参りました[るんるん]
フェリシモ クチュリエのキット「ペーパーヤーン帽子の会」と違い
今回は7号針を5号針に持ち替えての作成です。

編み図通りだと少々小さく仕上がりそうだったので、
段数を増やしてこんな感じに出来上がりました[黒ハート]

17段まで編んでアイロンで成形したところ直径16cmになりましたので
このまま32段まで編んで17.5cmになるはずが、全然高さが足りないので
あと2段追加し、14cmの高さになったので、あとは模様編みを増やすことにしました。
本体の高さが出すぎて、目深になるとうっとうしくて
あまり深い帽子は好きではないので[あせあせ(飛び散る汗)]

麦わらハット ホワイト.jpg

麦わらハット ホワイト2.jpg

 

 

 

 

 

 



模様編みを7段から11段に増やしたところ、ブリムは編み図通り8.5cmになったので
これで完成とし、コサージュをつけるか、紐をつけるか迷いましたが
「麦わらハット」とういテーマを尊重し、紐通しをつけて、紐をつけることにしました[わーい(嬉しい顔)]

オフホワイトの糸でしたが、編んでみたらクリーム色に仕上がり
なかなか上品な出来栄えに一人満足状態です[るんるん]
段数を増やしたので、3連休も活用し、
13日の月曜日から1週間での完成となりました[かわいい]

麦わらハット ホワイト8.jpg

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。