SSブログ

オレンジのヨーグルトムースとパウンドケーキのストラップ [.。.:*フェルトで作るパティスリー*:.]

みかんケーキ.jpg

<作者雑感>
フェリシモ クチュリエの「できあがりに感激!
フェルトで作る本物みたいなパティスリーの会」の
第1回目に届いたキットで作りました。

ニッチにいろんな種類のケーキをズラーっと飾ったら可愛いかなぁ[るんるん]と思い、
手芸好きの同僚の勧めにも触発されて、注文してしまいました[わーい(嬉しい顔)]

型抜き済みのフェルトがセットされているという点も気に入って注文しましたが、
一番面倒で嫌い&形がきれいにならないフェルトのカッティング作業が不要で
すぐに縫い始められ、また、出来上がり写真通りにきれいに仕上がるので
この点はほんとうに最高です[揺れるハート]

ただ、ひとつとっても難しいのがクリーム作り[ふらふら]
2つ折りにしたクリームを3枚ずつ重ねて巻きかがり、
それを2つ作ったら、巻きかがった箇所を突合させて
下から順にすくって縫い合わせるのですが、
これがもう超繊細な作業なのです[たらーっ(汗)]

で、少々納得いかない仕上がりになりましたが、
他のパーツで隠れてしまうので、まぁいっかと[かわいい]

ちょっと写真の構成と明るさが良くなかったので、ニッチに置いて撮影してみました。

オレンジムース.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。