SSブログ

ドーナツ&丸型クッキー [.。.:*フェルトで作るパティスリー*:.]

⑥ドーナツと丸型クッキー.jpg
 
<作者雑感>
フェリシモ クチュリエのキット「全部集めてスウィーツボックスを作ろう!
針糸なしで作れる本物みたいなクッキーマグネットの会」の第1回目に
「⑥ドーナツ&丸型クッキー&詰め合わせボックス」が届きました[ぴかぴか(新しい)]

食いしん坊な私はこういう食べ物系のキットに弱くて[あせあせ(飛び散る汗)]

ケーキキットをもっと頼みたいと思いながら、
新作のこのクッキーキットに魅かれて、
milletの来年の夏休みの宝物作りの保険作品にもなるよね~[るんるん]
夏休みに入ってから作り始めると、子供を急き立ててしまい、
楽しめないもんね。今からのんびり、ゆっくり、楽しみながら
丁寧に仕上げるべし[わーい(嬉しい顔)]」と

もっともらしい理由に自らウンウンと納得し、注文してしまいました[ぴかぴか(新しい)]

ドーナッツ用の型が1個しか入っておらず、
型どおりにフェルトが乾くまでに5~6時間、
自然乾燥させないといけなかったので、
もう1個、型を入れてほしかったですが、
家にあるフエルトで量産できることに気づき、
milletと一緒に私も作っちゃいました[るんるん]

フェイクシュガーをかけたあまそうな表面がミスドへと私を誘って困ります(笑)
⑥ドーナツと丸型クッキー2.jpg

nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

mokamoka

はじめまして^^いろんな作品見させて頂きました。どれもかわいらしく、ホントに器用な方だなぁ~と感心しています。
by mokamoka (2010-10-16 14:22) 

mayolica

こんにちは!またまた驚きのフェルトのスイーツですね。本物のドーナツみたいです。
思わず頬張ってしまいそうです。
by mayolica (2010-10-16 15:29) 

millet

bachi-star様
ブログへご訪問の上、nice!を頂きまして、ありがとうございます。

bachi-star様のブログへお邪魔させて頂きましたが、
長女ちゃん、大変でしたね。。。
怪我をしちゃって痛くて、ショックでパニックだったでしょうに
お友達のお母さんにお礼を言えて、長女ちゃん、
たくましく成長なさっておられますね!
お母さんが長女ちゃんを誇らしく思っている気持ち、
ちゃんと長女ちゃんにも伝わっていて、
負けない勇気になっていくことでしょうね。
by millet (2010-10-16 20:00) 

millet

botamochi様
ブログへご訪問の上、nice!を頂きまして、ありがとうございます。

botamochi様のブログにご掲載のトッポ探してみました♫
ほんとに裏も可愛いパッケージで、楽しくなりますね♫
by millet (2010-10-16 20:02) 

millet

mokamoka様
私のブログへご訪問の上、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます!
器用だなんて、お褒めくださり、ありがとうございます。
なかなか見本通りに出来上がらない不器用さを隠すため、
見本写真を掲載していない私です(笑)

mokamoka様のブログへお邪魔させて頂きました。
ご当地リラックマ、可愛いですね!
しかもあちこちで売られているんですね!
しばらく旅に出ていないので、私も機会があったら
探してみます♫旅の楽しみが増えました♫
ご紹介ありがとうございます♡
by millet (2010-10-16 20:09) 

millet

mayolica様
私のブログへご訪問の上、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます!
いつもモチベーションの上がる、お褒めの言葉を頂きまして、
感謝の気持ちでいっぱいです♡ありがとうございます♡
あと5回、毎月コレクションで届くので、頑張ってコンプリートします♫

mayolica様のブログへお邪魔させて頂きました。
私、一番上の写真のレモンと葉っぱのカフェオレボールとデザートプレートの
組み合わせが好きです!
朝はいつも食欲がないので、こんな素敵な器で
是非、フルーツヨーグルトを頂きたいです♫

by millet (2010-10-16 20:18) 

millet

noix様
私のブログへご訪問の上、nice!を頂きまして、ありがとうございます!

noix様のブログにご掲載のスィーツ♫すごくおいしそう♡
こんなにすごいSweetsを作れてしまうなんて、尊敬です(♡v♡)

by millet (2010-10-16 20:21) 

millet

akino様
私のブログへご訪問の上、nice!を頂きまして、ありがとうございます!


by millet (2010-10-17 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。