SSブログ

2010年12月号キット 「ふわふわミルキーリース」+*3連*+ [.。.:*はんど&はあと*:.。.]

3連リース2.jpg

<作者雑感>
またもや試験勉強からの現実逃避に手を出してしまいました[わーい(嬉しい顔)]
はんど&はあと 12月号キット「ふわふわミルキーリース」
で作った「3連リース」です[かわいい]

3連にしたら花材が足りない気がしたので、
安直に100均で調達し[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっとだけ2番目のリースに追加しました。 

リース自体の作り方は、針金とストローぐらいの太さの棒を一緒にしたものに、
ふわふわの毛糸の端を一度結んでからグルグル巻いて、
棒を抜いて、針金を丸めて上でねじるだけなので、
本当にとっても簡単に出来上がりました[揺れるハート]

が、リースにつけるブーケが作り方通りに、
ワイヤーでグルグル巻くだけだと、リースにつける段階で
花材がずれて形がくずれてしまいました
[ふらふら]

一晩悩んだ末、やっぱり全部の花材を
フラワーテープで巻いてから、実は実、花は花、
パールはパールで束ねて再度フラワーテープで巻いて
[左斜め下](下の写真です)
新たに用意したブーケ用ワイヤーを花材にひっかけて
ねじってからリースに留めつけるとようやくうまくいきました[わーい(嬉しい顔)]

もう1個別の形のを作ってみたいので、今度ははじめからそうしようと思います[るんるん]

3連リース材料.jpg
室内に飾るとこんな感じ[左斜め下]
どっちに飾ろうか迷っちゃいます[わーい(嬉しい顔)]
3連リース3.jpg

nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 18

kurousa

「ふわふわミルキーリース」、とても素敵です♪。
毛糸のふわふわはがとっても暖かで、手触りも良さそう。
縦長のリースも素敵ですね。
クリスマスの小物とも相性が良さそうですね^^。
by kurousa (2010-11-07 21:35) 

sala

もふもふのリース♡可愛いですね♡
by sala (2010-11-07 21:50) 

れいこ姉ちゃん

可愛いらしいですね〜。暖かいかんじがすごくいいです♡
すてきなクリスマスを迎えられそう。
by れいこ姉ちゃん (2010-11-08 00:38) 

hirochiki

とても可愛くて、これからの季節にぴったりのリースですね☆
ふわふわで、触ると気持ちが良さそうですね~♡
お部屋がより明るくなって、お子さんたちも喜ばれることでしょう(^^♪
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-11-08 05:48) 

bachi-star

可愛いですね~♪ 暖かそうだし^^3連も良いですね^^
by bachi-star (2010-11-08 09:40) 

mayolica

こんにちは!可愛いスタイルのリースですね。冬らしいイメージ。色合いも優しくていいですね。これからの季節にぴったりです。触ってみたい!
by mayolica (2010-11-08 13:00) 

ウメ

もうクリスマスですねー、早い!
赤と緑じゃないところがGOOです♪
ウチもたまには何か飾ろうかな。。。
by ウメ (2010-11-08 16:05) 

akino

ふわふわな感じがとっても良いです~^^
クリスマス気分が盛り上がってきますね!
by akino (2010-11-08 16:52) 

emi

わぁ♪可愛らしいリースです~。ふわふわ優しいピンク。
クリスマスが待ち遠しくなっちゃいますね。
私はまだ何も用意していませんよ~。
12月に入ったらケーキを予約に行きます・・・w
by emi (2010-11-08 17:52) 

chalice

こんばんは。
ピンクでとってもかわいいですね。
もう、クリスマスですね。。。早い。。。(汗)
by chalice (2010-11-08 18:00) 

millet

kurousa様、sala様、
れいこ姉ちゃん様、mhirochiki様、
bachi-star様、mayolica様
ウメ様、akino様
emi様、chalice様
私のブログへお越しの上、nice!とコメントを頂きましてありがとうございます!
====================
kurousa様、
毛糸が思いのほかふわふわしていて、
とっても手触りがいいので、あまった毛糸で
シュシュも作ってみたいなぁと思っています♪

kurousa様ブログ
にご掲載の「リバティの生地」♪どちらも素敵な柄ですね!
リネンと組み合わせてどんな素敵な作品に産まれ変わるのか
とっても楽しみです♪
====================
sala様
本当に「もふもふ」していて見ているだけで「ふわふわ」してきます♡

sala様ブログ
にご掲載の「コースター」味のある素敵なチェック柄の組み合わせで、
お父様も喜ばれたことでしょうね!
また、「針金うさぎ」もおもしろいワイヤーワーク作品ですね☆
ブックマークになりそうですね♪
====================
れいこ姉ちゃん様
暖かいかんじがすごくいい♡なんて、嬉しいコメント、ありがとうございます♪
わとは我が家にもれいこ姉ちゃん様のところのように
ダッフィーちゃんとメイちゃんをお迎えできたら、
すてきなクリスマスを迎えられそうです♡

れいこ姉ちゃん様ブログ
にご掲載の新作「お散歩メイちゃん」なんて可愛い♡
縫い目を活かして、あえて裏を表側にされたスカート♡
nice!アイディアです!
靴とバッグのリメイク術もすごいですね!
おしりのポケットが、くつの底や前部分のステッチになるなんて!
ポケットの鋲をそのまま活かしたらバッグになるんですね~♡
もう、アイディア満載で、すごすぎます♪
====================
mhirochiki様
とても可愛くて、これからの季節にぴったりのリースですね☆
ふわふわで、触ると気持ちが良さそうですね~♡
お部屋がより明るくなって、お子さんたちも喜ばれることでしょう(^^♪

hirochiki様ブログ
にご掲載のし「白鳥公園第2弾」写真の池に反射する「木橋」
風情がありますね~♪
紅葉している樹と橋と池、そして水面に映る景色☆絵になります~♪
====================
bachi-star様
リースで3連という発想がなかったので、
面白そうだなぁとおもって、このデザインにしてみました♪
3つとももう少しだけ大きくしても良かったかなぁ。。。
真ん中の丸が見えませんものね(汗)

bachi-star様ブログ
にご掲載の公園に浮かぶシャボン玉!
すごい大きいですね!
こんな大きいシャボン玉、テレビの実験番組でしか
作れないのかと思っていました!
今日から手作り始動なんですね!
新しい作品を拝見できるのを楽しみにしておりますが、
くれぐれもご無理なさらないようになさってくださいね!
====================
mayolica様
ファーっぽい毛糸で作るなんて、おもしろい企画のリースですよね。
毛糸は淡いピンクがかかっていて、さすが「はんど&はあと」って感じです♪
ダイソーに違う色の毛糸がおいてありましたので、
機会がございましたら、触ってみてください♪
かなり気持ちいいです♡

mayolica様ブログ
にご紹介の「魚の絵のマヨリカ」
魚はイエス様の象徴なんですね~なるほど~
そう思って、この絵皿を見つめるととても
敬虔な気持ちなりますね~
2匹の魚と5つのパンをさいて、5000人に施しになった
(数字違ったかも。。。)というお話を思い出しました。
====================
ウメ様
ハロウィンが終わったとおもったら、
もうクリスマスで、本当に早いですね!
確かに赤と緑じゃないところがGOOですね!
さすが「はんど&はあと」♪

ウメ様ブログ
にご掲載の「障子の張替え」!やりました~!
子供の頃ですが!懐かしいぃ!
私は、結構はまっちゃって 、作文まで書いちゃいました♪(2010-11-08 16:05)
障子張替え中に並行して「メープルクルミとドライフィグ入りパン」を
作られたなんて、すごいマルチタスクですね!
メープル味、おいしそうです♪
====================
akino様
クリスマスは自然とデコレーションに気合が入りますよね!
今は丸窓に何を飾ろうか、考えています♪
「はんど&はあと」 の今月号にモールで作る
雪の結晶が掲載されてから、それにしようかなぁ♪

akinoブログ
にご掲載の「妖精ちゃんズ」すご~い♡可愛い♡可愛い♡
ウサギの消しはんも、さすがakino様!
洗練されたデザインでかっこいいです♪
いいなぁ、こんな素敵な年賀状を受け取れるお友達方♡
====================
emi様
私もこんなに早くからクリスマスの準備をしたのは初めてです!
はんど&はあと、のおかげです。
他にもいろいろ可愛いクリスマスグッズが掲載されているので、
少しずつ作って行きたいと思っています♪

emi様ブログ
にご掲載の「ハートのアップリケ」!
優しい色合いで柄も素敵な布ですね!
どんな作品になるのかとっても楽しみです♪
完成の日を心待ちにしております♡
====================
chalice様
リースでピンクっていう発想が、「はんど&はあと」らしいですよね~
この商戦に負けて、また1年継続してしまいました(汗)

chalice様
2000nice!おめでとうございます!
また、塩豚ポトフの完成、おめでとうございます!
コラーゲンたっぷり、目覚めたらプルプルのお肌に
なりますよぉ!
顔に直接塗りたくなる私ですが、それではだめか(汗)

オリーブの植替え、植え替え、お疲れ様でした。
我が家のオリーブの樹も2年目ですが、
実がつきませんでした。来年は実るといいなぁ♪
ゴーヤいいですね!私も来年挑戦したいなぁ♪
====================
by millet (2010-11-08 21:23) 

millet

botamochi様、リック様、みも様、
fleur-fle様、花乃子様、ゆき様
うつマモル様、今造ROWINGTEAM様
R1_urutorafamiry様、シラネアオイ様
yayu-chang様
私のブログへお越しの上、nice!を頂きましてありがとうございます!
====================
botamochi様ブログ
にご掲載の「不二家100thペコちゃんミニミニミュージアム」
可愛いですね!先日ご紹介されておられた
リプトン・パフスイーツコレクションも可愛くてつい
集めちゃいましたが、今回も買っちゃいそう♪
====================
リック様
お孫様との楽しい日曜日はいかがでしたか?
====================
みも様
アイボリー色の優しい色合いの紙、いいですね!
====================
fleur-fle様
作品が順調に増えていきますよう祈っております!
本日ご掲載の青いお花のピアスもとっても素敵です♡
====================
花乃子様
テディベアもシフォンケーキもどっちも
贈られる側にしたら嬉しいので、
贈るほうとしても迷っちゃいますね~
がま口ポーチはいかがでしょうか?
ちょっとした小物を入れるのにとっても便利です♪
作るのもテディベアほど難しくなさそうです。
詳細は下記のアトリエにて、見てみてください!
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/9352.html
====================
ゆき様
中津城のご紹介ありがとうございます!
勇壮で美しい城姿ですね!
九州はまだ入ったことがないので旅に出て、
見に行きたいなぁという気持ちになりました♪
====================
うつマモル様
このワンちゃん、パンダにしか見えませんね!
====================
今造ROWINGTEAM様
造船所見学、私も参加したいです~!
ボート部候補の学生さんは見つかりましたか?
社員GETよりも部員GETのために、
目利き力を発揮してしまいそうですよね!
====================
R1_urutorafamiry様
わぁ♪あんぱん、おいしそうです~!
私はまだ作ってみたことないです!すご~い!おいしそう♪
====================
シラネアオイ様
なんて立派な菜園!
子供の頃に母が借りていた畑を鍬で耕して
終わったら手にいっぱい豆ができて、
痛かったことを思い出しました。
これだけ大量のキクイモを収穫なさるには
いろいろとご苦労があったんですね~。
美味しく食べられるレシピが見つかりますように。。。
====================
yayu-chang様
「サイキックペン」すごいですね!
1000円札にボールペンが刺さっているようにしか見えません!
====================
by millet (2010-11-08 22:10) 

asaka

3連にしたのですね。私はまだ、手を付けていませんが、
見ていて、作りたくなりました。それに、早く飾りたいですね!
by asaka (2010-11-08 22:34) 

chicotto

もふもふ具合がなんとも可愛いですね。
ウチもそろそろクリスマス準備しよっかな~。
by chicotto (2010-11-09 23:59) 

millet

asaka様、chicotto様
私のブログへお越しの上、nice!とコメントを頂きましてありがとうございます♡
=======================
asaka様
私は普通のラウンドにしたかったのですが、
milletが3連が可愛い!と主張するので、
娘のいいなりです(汗)
外に飾るのはまだ早いのかな?と思い、
家の中に飾っています。
外にはいつ頃飾ろうか迷っちゃいますよね。
======================
chicotto様
もふもふ具合、本当に可愛いです♪
クリスマス準備し始めたら、楽しくて、
止まらなくなってきました♪
======================
by millet (2010-11-10 12:41) 

millet

personadia様、ため息の午後様、
ポコちゃん♪様、Webプレス社様
私のブログへお越しの上、nice!を頂きましてありがとうございます♡
by millet (2010-11-10 12:49) 

millet

クララ様
私のブログへお越しの上、過去記事にもお目をお通しくださり、
その上、nice!を頂きましてありがとうございます♡
by millet (2010-11-13 07:35) 

pezzrock

お菓子もパンも、小物も、なんでもお得意なんですね^^
ブログ全部みちゃいました^^
milletさんは何でも上手で、
旦那さんも良い人で幸せそうだなーと思いました^^
by pezzrock (2010-11-16 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。