SSブログ

みのくん とほほ顔 [.。.:*人形*:.。.]

みのくん2.jpg

<作者雑感>
日曜日に完成した「みのくん とほほ顔」です[かわいい]

salaさんブログに掲載の通り、本体は軍手が材料で、
綿を詰めて雪だるまみたいに、絞って縫って、
お顔を刺繍したら[左斜め下](左下写真です)完成しました[わーい(嬉しい顔)]

試験前の私の心境がにじみ出ているトホホホ表情に
お腹をかかえて笑ってしまいました[るんるん]

お洋服もミシンでちゃっと縫えるので、あっという間にできあがり
もの足りなさに黄色い布で、今度はにっこり笑顔の兄弟を作り、
少しだけ手芸禁断症状が治まりました[ハートたち(複数ハート)]

試験まであともう少し[ふらふら]子供たちが寝てくれた今からが勝負だわ!
勉強しなくちゃ。。。。。。
みのくんパーツ.jpgみのくん兄弟.jpg

nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 12

asaka

お顔の表情がいいですね。とても可愛いです。
by asaka (2010-11-08 22:35) 

sala

おもしろい表情の「みのくん」ができましたね♥
私もたくさん作ってみたいと思います♪
by sala (2010-11-08 22:45) 

hirochiki

わあ、どちらもすごく可愛いですねぇ♡
見ているだけで、心がほっこりしてきます~
育児をされながら試験勉強をされているとのこと、頭が下がります!
(以前からお訊きしようと思っていたのですが)どんな試験を受けられるのでしょうか。
大変でしょうが、お体に気をつけて頑張って下さいね(*^^)v
(mhirochiki)

by hirochiki (2010-11-09 05:35) 

kurousa

表情がとっても可愛いです♪。
顔って、案外難しいんですよね~。
私もいつも、悪戦苦闘です。
by kurousa (2010-11-09 11:02) 

mayolica

こんにちは!なんともとほほな表情が味わい深くていいですね。
軍手で作るんですか?おもしろいですね。
みのむしも可愛いけどなんだかてるてる坊主とかスノーマンにもなりそう!

試験勉強大変ですね。
家事や仕事の合間に勉強なさって本当にごくろう様です。
どうか体を壊さないでくださいね!
無理をせず休めるときはお休みになってください。
by mayolica (2010-11-09 15:29) 

シラネアオイ

こんばんは!れっきとした男性のシラネアオイです。ブログ開始以来何名かの人々に女性と思われたようです。
平成2年から6年まで佐渡勤務の折雪割草やシラネアオイ等の山野草に出逢い
ニックネームにしました。
男性ですがこれからも宜しくお付き合いください!
by シラネアオイ (2010-11-09 20:27) 

millet

asaka様、sala様、
mhirochiki様、kurousa様、
mayolica様、シラネアオイ様
私のブログへお越しの上、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます♥
========================
asaka様
表情、可愛くなったでしょうか!嬉しいです!

asaka様ブログ
にご掲載の赤い皮入りのきれいな色の手作りジャム
を入れたアップルパイ♥あ~なんておいしそうなんでしょう♫
私も食べたいです♪
========================
sala様
sala様のブログにご掲載の「みのくん」のような
愛らしい表情にはなりませんでした。
表情付けって難しいですね!
========================
mhirochiki様、
みていると本当にほっこりしてきて、
ギスギスした心がほんのり癒されます♥
来週受験するのはIT技術系の試験ですが、
文系の私には???で全然受かる気がしません(汗)
なので、より現実逃避の手芸に力が入ってしまいます(大汗)

mhirochiki様ブログ
にご掲載の大根の煮物!すごい厚みですね!
私はこの半分の高さの大根にですら、味がしみないことが(汗)
味のしみた大根おいしいですよね♫いいなぁ♥食べたいなぁ♪
========================
kurousa様
表情って本当に難しいですね~。
kurousa様のお作りになられるお人形のように
天使の表情になるように、kurousa様の作品を
拝見して勉強せねば♥

kurousa様ブログ
にご掲載のドール作業、すごいですね!
こんなにいっぱい昨日一日で作業なさったんですか!
すご~い!私なら、面倒な型紙取りと裁断で終わっちゃいそうです(汗)
それなのにこんな細かいパーツを縫って、
コーヒー染めまで終わっちゃうなんて、さすがkurousa様♪
リバティ布でドールのお洋服はどんなのになるのかなぁ♪
すごく楽しみです♥
========================
mayolica様
「とほほな表情」見てると脱力しちゃって(笑)
いらってる時にそばにいてくれるといいです(^^)
てるてる坊主とかスノーマンにもなりますね!
確か本に載ってました♪
試験勉強が終わったらまた作りたいです♪
お優しいお言葉をいつもありがとうございます!
今回はレベルを上げたので、全然受かる気がしないので、
勉強するだけ無駄かと思いながら、
多少は勉強したから受かりたなぁと欲が深い私です(汗)

mayolica様ブログ
にご掲載の本日の店長さま♥
まぶしそうな目線の先には暖かい太陽があるんですね~♪
日向ぼっこ気持ちよさそう♫
となりに並んで、いつまでも空を見上げていたいです♥
========================
シラネアオイ様
勝手にニックネームから勘違いしてしまいまして、
大変失礼いたしました。
こちらこそ、今度ともどうぞよろしくお願いいたします!

シラネアオイ様のブログ
にご掲載のシラネアオイのお花、初めて拝見しました!
山に登ると素朴な山野草に出会えて嬉しいですよね♫
佐渡に咲いているんですね!上品な紫のきれいなお花ですね!
宿根なんですか?我が家のお庭にもお迎えしたくなりました♫
========================
by millet (2010-11-09 22:16) 

millet

mari様、リック様、
botamochi様、noix様
personadia様、みも様、
花乃子様、R1_urutorafamiry様
marie様
私のブログへお越しの上、nice!を頂きまして、ありがとうございます♥
========================
mariさんは「ラム酒に漬けたレーズン」からお作りになれるんですね~♪
ホームベーカリー初心者の私もいつか、そんなハイレベルなパンを
焼けるようになりたいです♪

ステキなパッチワーク作品をたくさんお作りになられておられるんですね♥
私もパッチワークに挑戦してみたくなりました♪
また素敵な作品を拝見しにお邪魔させてください!
========================
botamochi様
はなはなマロンとくいしんボンのぬいぐるみ♡
ラムネを食べようとしている写真が可愛すぎます!
UFOキャッチャーでお取りになられたなんて、すご腕ですね!
========================
noix様
ハムマヨパンもポテトとシーチキン入りパンもすごく
おいしそうです♡
========================
personadia様
ボディバッグの当選おめでとうございます!
なんだかサプライズなプレゼントが届いた感じで
懸賞に当たると嬉しいですよね♪
========================
みも様、
データを保存する都度、レイアウトが崩れるのは謎ですね。
お疲れ様でした。
========================
R1_urutorafamiry様
里芋を湯でつぶし成型したものに、
ウルトラマンの海苔がついているところが
とっても微笑ましいです♪
========================
marie様
今の私はまさに「美しい季節に目がいかず、小鳥のさえずりも耳に入らず」
ただ、毎日を淡々と繰り返している状態です。。。
いかんですね~自然の美しさを感じられる心を
失くさないようにしなくちゃ。
素敵な写真とメッセージをありがとうございます!
========================
by millet (2010-11-09 22:16) 

millet

はん様、Webプレス社様
私のブログをご訪問の上、nice!を頂きまして、ありがとうございます♡
by millet (2010-11-10 12:32) 

クララ

お顔が可愛いですね。いろんな表情のみの君並べたら
楽しいですね。^^♪
by クララ (2010-11-12 05:27) 

millet

クララ様、私のブログをご訪問の上、
nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます♡
ほっこり顔の「みのくん」に紐をつけて
たくさんつるしたら楽しいですね~♪
季節柄、クリスマスツリーにかしら(*^^*)
なんだかとってもしっくり来そうです♪
by millet (2010-11-12 23:06) 

millet

ポコちゃん♪様
emi様
み~ちゃん様
私のブログをご訪問の上、過去記事にもお目をお通しくださり、
その上、nice!を頂きまして、ありがとうございます♡

by millet (2010-11-13 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。