SSブログ

ウェルカムリース [.。.:*milletの思い出作品等*]

ウェルカムリース.jpg

<作者雑感>

思い出の宝物作品の第8弾「ウェルカムリース」です[かわいい]

長女ちゃんが産まれて半年くらいの時(9年前です)に
フェリシモ クチュリエのキットで作りました。
「ハート」と「ウサギ」と「クマ」は裏にスナップをつけて、
お人形遊びができるように、
リースにつけたり外したりして遊べるようにしました[るんるん]
そして、milletが産まれた時に「ウサギ」と「クマ」に
家族の名前をいれました[わーい(嬉しい顔)]
今も勝手口から入ると見えるところにぶら下がっていて
家族を出迎えてくれています[黒ハート]

nice!(25)  コメント(21) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 25

コメント 21

asaka

素敵ですね。色もやさしくて、お子さんの思い出と共にあるんですね。
by asaka (2010-11-13 21:53) 

sala

布を編んでリースにしてあるんですね♪
ウサギちゃんも、くまちゃんも、ハートも可愛い♡
by sala (2010-11-13 23:33) 

リック

愛らしいですね~~、こういうのは良い思い出になりますよね。
うちの娘も、みーたん用にいろいろと作リ始めています^^
by リック (2010-11-14 06:38) 

hirochiki

9年前に作られたそうですが、とてもきれいですね。
きっと、大切にしていらっしゃるからだと思います。
淡い色合いが、心を和ませてくれますね♡
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-11-14 06:50) 

millet

asaka様
いつも私のブログへお越しくださり、
nice!とコメントを頂きまして、心から感謝しております。
ありがとうございます♡

Baby用のキットだけあって、色使いが優しくて、
これを目にすると、子供たちの赤ちゃん時代を思い出し、
イラっとした気持ちがが収まります(^^)

asaka様ブログ
にご掲載の「柚子味噌」おいしそうですね!
柚子は何に入れても、おいしいくしてくれるから重宝しますよね~♪
うちの子たちは中の実を、ミカンのように食べています(汗)
すっぱくないのかしらと思うのですが、
本人たちいわく、「おいし~!ママも食べたら?」で
一房もらって食べたら、やっぱりすっぱくて、
顔がしわしわになりました(笑)
by millet (2010-11-14 10:26) 

millet

sala様
いつも私のブログへお越しくださり、
nice!とコメントを頂きまして、心から感謝しております。
ありがとうございます♡

このウサギちゃんを娘がとっても気に入ったので、
大量に増産し、黄色いお帽子を作って、
周りにくっつけた記憶があります♪

sala様
ブログにご掲載の「My箸袋」いい柄ですね~!
くるくる巻いたときに内布がちらっと見えるのがまたいいですね~♥
ひもの先のビーズも可愛い!my箸袋!私も欲しいです♪
by millet (2010-11-14 10:42) 

millet

リック様
いつも私のブログへお越しくださり、
nice!とコメントを頂きまして、心から感謝しております。
ありがとうございます♡

「愛らしいですね~」だなんて、嬉しいお言葉をありがとうございます♪
お嬢様がお作りになられる「み~たんグッズ」楽しみですね~♪

今日は、大型ショッピングセンターで、
み~たん用の冬物の買い出しですか!
何を着せても可愛いお孫ちゃんだから、買いすぎちゃいそうでね(^^)
武勇伝は他にもたくさんあるんですか!
しかも、すべて笑えるものばかりだなんて、
すごく楽しみにしております♪♪♪♪♪
by millet (2010-11-14 10:47) 

millet

mhirochiki様
いつも私のブログへお越しくださり、
nice!とコメントを頂きまして、心から感謝しております。
ありがとうございます♡

あちこち転居する度に連れて行って、
玄関に飾っていたのですが、
手洗いできるので、なんとか綺麗な状態を保てています♪
イラっちの私の心を和ませてくれる宝物なので、これからも大事にしなくちゃ♡

mhirochiki様
「結婚式場の紅葉とXmas」のお写真、ステキですね♪
ヘッダーが万華鏡をのぞいているようで、
きれだなぁと思っておりましたが、素材のスポットも
とっても素敵なところですね♡
鶏南蛮、おいしそうです~
最近、蕎麦を食べてないなぁ。
永谷園nice!商品を出してくれてますね!
私もネギをこのように、おいしそうにこんがり焦がして、作ってみます♪
by millet (2010-11-14 11:03) 

海 風

素敵ですね^^
作った頃のことや毎日のこと、思い出がいっぱい詰まってますね。
by 海 風 (2010-11-14 11:32) 

mayolica

こんにちは!
可愛いな~!やっぱり手作りはいいですね。
いつまでも思い出になりますし、お嬢さまたちも素敵なお母さんの愛情を実感できます。
くまさんやうさぎさん取り外せるのですか?ますます可愛い~!私が欲しいです!
こういうものに目がないのです!お嬢様たちがうらやましいです。
by mayolica (2010-11-14 13:15) 

シラネアオイ

こんにちは!山実の虹見せて頂きました。綺麗な、美しい虹ですね!こちらではもう青空に円を描く虹は観れないと思います。雪の空では虹は出来ないのです。
by シラネアオイ (2010-11-14 14:27) 

millet

海 風様
いつも私のブログへお越しくださり、
nice!とコメントを頂きまして、心から感謝しております。
ありがとうございます♡

あちこちを旅した仲間のように家族を見守ってくれている
リースなので、いらっとしたら、ダッシュで会いに行きます(笑)

海 風様ブログ
にご掲載の「お外ご飯」あ~♡なんておいしそう♪
目で食しているだけでもおいしそうで感涙です♫
by millet (2010-11-14 17:38) 

millet

mayolica様
いつも私のブログへお越しくださり、
nice!とコメントを頂きまして、心から感謝しております。
ありがとうございます♡

思い出の作品、いったいいくつあるのか、自分でも把握できておらず、
こうしてBlogに記録していけてると、私に突如万一のことがあったときは、
娘たちへのメッセージとして残るんだなぁと感慨深い思いです。
日々作っている作品の合間合間に、思い出の作品も記録して
行けたらと思っています。

mayolica様
復活おめでとうございます!
アメジストセージの花が咲いて、今日は幸先いいですね!
痛い思いをした2倍も3倍も、これから、いいことがありますように。
by millet (2010-11-14 17:45) 

millet

シラネアオイ様
いつも私のブログへお越しくださり、
nice!とコメントを頂きまして、心から感謝しております。
ありがとうございます♡

雲が上空を覆っていたので、
私も虹の左端と右端しか見ることができませんでした。
まぁるく空にかかる虹を見たいですね~♪

シラネアオイ様ブログ
にご掲載の本日の朝焼けと夕焼けもお写真も美しいですね♡
朝から豪華な朝食で、びっくりしました♪
羨ましいです~(*^^*)
by millet (2010-11-14 17:53) 

millet

み〜ちゃん様
akino様
シラネアオイ様
タッチおじさん様
みも様
personadia様
bachi-star様
SORI様
れいこ姉ちゃん様
yayu-chang様
kurousa様

私のブログへお越しくださり、nice!を頂きまして、
心から感謝しております。ありがとうございます♡
========================
み〜ちゃん様
ファミリーマートこだわりパン工房「いちごモッチ120円」
レポ、楽しく拝読させて頂きました♪
=====================
akino様
もう年賀状を製作し始めておられるんですね~
こんな素敵なハンコに加えてどんなデザインを
追加されるのか、akino様の凝った年賀状、
是非、拝見したいです♪
=====================
シラネアオイ様
朝からバランスのとれたご馳走ですね!
朝焼けと夕焼けのお写真、綺麗ですね~♪
=====================
タッチおじさん様
執筆なされた長編小説、すごいボリュームですね!
=====================
みも様
苦労して出版なされた雑誌にサインする瞬間、
最高に幸せですね!
=====================
personadia様
クラブハリエのバームクーヘン私も大好きです~♡
フォンダンと一緒に食べたことはないので、
今度、名古屋に行けたら是非買ってきたいです♪
=====================
bachi-star様
スタンプラリー♪10箇所制覇まで後3つだなんてもう少しですね♪
レポートくださるのを楽しみにしております♪
=====================
SORI様
100万アクセスおめでとうございます!
詳細なアクセス分析、びっくりいたしました!
=====================
れいこ姉ちゃん様
お散歩メイちゃん、なんて愛らしいんでしょう♪
クリスマス真っ盛りのパークデビューもなさるのでしょうか?
=====================
yayu-chang様
ソネブロのメッセージページに誤字があったなんて、
今まで全然気づきませんでした!
=====================
kurousa様
新作のリバティ布地を使った携帯ケース♡
可愛いすぎます♡切り替え部分のリネンレースも
アンティークなキーチャームもとってもステキ♡
=====================
by millet (2010-11-14 18:07) 

baby_pink

とっても温かいウエルカムリースですね~✿*
色合いもとても優しく心が休まります^^
娘さんのことを想い。きっと、優しく愛おしいお気持ちで
作られたのだろうなぁ~✿って想像しました。

なんて言うか・・・いくつになっても、母の温もりを感じられるような
優しく包みこんでくれるような・・印象をうけます^^*

私も、結婚をして子供を授かったとき、milletさんのように
素敵なウエルカムリースを作れたらいいな♪
by baby_pink (2010-11-14 18:40) 

プランツマーケット

色合いも可愛らしいリースですね。
スナップで取り外しができるなんて、良いアイデアですね。^^
by プランツマーケット (2010-11-14 19:50) 

millet

baby_pink様
私のブログへお越しの上、nice!と心温まるコメントを頂きまして、
ありがとうございます♡

私は色合わせのセンスがないので、
フェリシモのクチュリエ作家さんのキットに頼りっきりですが、
このシリーズのキットは色合いがとても優しいので、
穏やかな気持ちで、娘の寝顔を見ながら、チクチクしていました。

長女ちゃんは27週目で危うい状態になってしまい、
奇跡的に産まれてきた子なので、
無事に産まれてきてくれたことを感謝しながら作った気持ちを忘れないで、
毎日の子供と接する時間を大切にして育てていきたいとおもっています。

「私も。。。」との嬉しいお言葉、すごく感激しました。ありがとうございました♡
by millet (2010-11-15 21:55) 

millet

プランツマーケット様
私のブログへお越しの上、nice!と心温まるコメントを頂きまして、
ありがとうございます♡

貧乏性なもので、ただ飾るだけではもったいなくて、
スナップをつけて、取り外して遊べる
という付加価値をつけてしましました(汗)
プチっとはまるのが面白くて喜んでくれたのでよかったかなぁ♪
by millet (2010-11-15 22:01) 

millet

chalice様
R1_urutorafamiry様
emi様
マーガレット様

私のブログへお越しの上、nice!を頂きましてありがとうございます♡
心よりお礼申し上げます。



by millet (2010-11-16 06:07) 

millet

pezzrock様
私のブログへお越しの上、nice!を頂きましてありがとうございます♡
心よりお礼申し上げます。

pezzrock様ブログへ初訪問させて頂き、
お飼いになられておられるフェレットちゃんを拝見させて頂きました。
とっても可愛いですね~♪
娘たちが「飼いたい!飼いたい!」と大騒ぎになりました(*^_^*)

こんごのプリンちゃんとシル様のご様子を楽しみにしております。
また是非、お邪魔させてください。
by millet (2010-11-16 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。