SSブログ

マドレーヌ&いちごクリームサンド&波型クッキー第2弾 [.。.:*フェルトで作るパティスリー*:.]

日記を書いてもほとんど3日坊主なのに、皆さまの温かいお言葉に励まされ、
100記事目を投稿することができました。ありがとうございますm(_ _)m

フェリシモ クチュリエのキット「全部集めてスウィーツボックスを作ろう!
針糸なしで作れる本物みたいなクッキーマグネットの会」の第2回目に届いた
手持ちフェルトで増産してしまいました[ぴかぴか(新しい)]
クッキー第2弾2.jpg

 

いちごクリームサンドの真ん中の丸を適当な大きさにくり抜いたら
キットよりも随分、イチゴの占める割合が大きくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

波型クッキーは色をつけず、バニラ風にし、
上にフェイクシュガーを振りかけました[るんるん]
に6個全部詰めてみました[わーい(嬉しい顔)]
あと4回分、届いたらこの箱がいっぱいなるらしく、とっても待ち遠しいです[黒ハート]

クッキー第2弾3.jpg

nice!(21)  コメント(26) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 21

コメント 26

sala

100記事目の投稿、おめでとうございます♥
とてもおいしそうなクッキーになりましたね~
フェイクシュガー、本当においしそう♥
by sala (2010-11-14 20:53) 

れいこ姉ちゃん

本物にしか見えないですよね〜。美味しそ〜。
100記事目、おめでとうございます!
これからも楽しみにしてます。
by れいこ姉ちゃん (2010-11-14 21:43) 

marie

こんばんは^^  以前、フェリシモのちくちく私の周りでも流行っていましたよ。
私はちくちく系はすごく苦手でだめんなんです^^;

寄せ植え教室、お近くでしたらどうぞどうぞ~♪
クッキー柄のテラコッタ、可愛いですよね。いつも品切れでして・・・・。ついに買えました。   
来月のクリスマスバージョンはグッと渋系ですよ~~~おたのしみに♪
by marie (2010-11-14 23:15) 

リック

言われなければ、食べちゃうなこれ・・・^^;
by リック (2010-11-15 04:59) 

hirochiki

100記事おめでとうございます☆
これからも、心温まる作品を楽しみにしております♪
それにしても、このクッキーを拝見すると、
どうしても紅茶とともにいただきたくなってしまう私です(#^.^#)
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-11-15 06:09) 

bachi-star

100記事♪おめでとう♪♪ いつも、可愛い雑貨をありがとう^^
ほんとに、本物にしか見えないよ~♪
かかってるもの。。。フェイクシュガー♪って、言うんですね^^↑。
ビーズみたいなものなのかな。。。?^^;可愛いですねー^^♪
by bachi-star (2010-11-15 09:30) 

のーのん

このキットカタログで見て気になってました^^
美味しそう、かわいいですね~♡箱がいっぱいになる日が待ち遠しいですね
by のーのん (2010-11-15 10:11) 

mayolica

こんにちは!100記事目おめでとうございます!
millet様のブログにはいつも安らぎをいただいております。
本当に毎日拝見するのが楽しみで!
家事やお仕事もおありでお忙しいでしょうに、
いつもにこにこ(私のイメージ)優しい心で素敵な作品をご紹介くださる。感動です。
いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。楽しみにしております。

このお菓子たちすご~く美味しそうなんですけど!
バニラや苺の香なんてしたら絶対に食べちゃいますね!
無臭ですか?

P.S.millet様の名前は画家のミレーからとったのですか?
一度お尋ねしてみたかったのですが、御迷惑でなければ由来を教えてください!
100記事記念に!
by mayolica (2010-11-15 12:42) 

mokamoka

100記事おめでとうございます!!凄いです!
いつも可愛いもの見せて頂いてます~^^クッキーますます本物度UPしてますね。
by mokamoka (2010-11-15 14:04) 

emi

100記事、おめでとうございます~♪
私も三日坊主なので皆様の温かいお言葉に励まされ・・・って、
よくわかります。
これからも素敵な作品を紹介してくださいね。楽しみにしています。

それにしてもおいしそうなクッキー。私、間違えてパクッとしちゃいそうです^^
by emi (2010-11-15 16:51) 

タッチおじさん

100記事おめでとうございます
これからも素晴しい物を紹介して下さい、待っています
コメントの心ずかい、有難う御座いました、宜しく (^_-)-☆
by タッチおじさん (2010-11-15 18:37) 

botamochi

ほんと、間違えて食べてしまいそう・・・。
箱いっぱいになったら、かわいさ倍増でしょうね~(〃▽〃)
楽しみです。
by botamochi (2010-11-15 18:56) 

millet

れいこ姉ちゃん様
いつも私のブログへお越しくださり、
nice!とコメントを頂きまして、心から感謝しております。
ありがとうございます♡

本物にしか見えないなんて、嬉しいお言葉を
ありがとうございます♪
私が焼いたマドレーヌは逆に食べられるものに見えないので(汗)
フェイクものの次回キットが届くのが待ち遠しいです♪
これからもよろしくお願いいたします。

れいこ姉ちゃん様ブログ
にご掲載のダッフィーちゃんの新作お洋服も
楽しみにしております♡
お散歩服を作って着せてもらったメイちゃんと
お嬢様が手をつないでお散歩している姿、絵になります~♥
by millet (2010-11-15 19:53) 

millet

sala様
いつも私のブログへお越しくださり、
nice!とコメントを頂きまして、心から感謝しております。
ありがとうございます♡

このフェイクシュガーをかける前と後では
本物らしさがすごく変わるので、
フェイクシュガー様、様です♥

sala様も、もうすぐ100記事ですね!
次の作品も楽しみにしております♪
by millet (2010-11-15 19:53) 

millet

marie様
いつも私のブログへお越しくださり、
nice!とコメントを頂きまして、心から感謝しております。
ありがとうございます♡

フェリシモ クチュリエ、私の職場では今も流行っています♪
チクチクしなくても作れる工作キットも多いので、
はまってしまいます(*^^*)

marie様の寄せ植え教室、ものすごくお邪魔したいのですが、
超遠距離でした(T-T)残念です~
来月のクリスマスバージョンは渋系なんですね~♪
とっても楽しみです~♥
by millet (2010-11-15 19:54) 

millet

リック様
いつも私のブログへお越しくださり、
nice!とコメントを頂きまして、心から感謝しております。
ありがとうございます♡

「言われなければ、食べちゃうな」なんて、
作者冥利につきるお言葉ありがとうございます♥

お嬢様が「み~たん」に作っておられる作品も
とっても可愛いでしょうね~是非拝見したいです♪
by millet (2010-11-15 19:54) 

millet

mhirochiki様
いつも私のブログへお越しくださり、
nice!とコメントを頂きまして、心から感謝しております。
ありがとうございます♡

嬉しいお言葉をありがとうございます!
では、次回UP時は、紅茶とセットで写真に収めてみます♪

mhirochiki様ブログ
のバラエティに富んだ「ライス春巻き」♪
おいしそうです~♪
こんなすごい使い方あったなんて、びっくりです!
どこからこのようなアイディアを思いつかれるのか多才ですね~♡
by millet (2010-11-15 19:55) 

millet

bachi-star様
いつも私のブログへお越しくださり、
nice!とコメントを頂きまして、心から感謝しております。
ありがとうございます♡

お店に作品を出展しておられるbachi-star様に
嬉しいお言葉を頂きまして感激です♪
フェイクシュガーは細かい透明な粉で、
「フェイクパウダー」という商品名で検索すると
売られているお店がいろいろ出てまいりました☆

bachi-star様ブログ
にご掲載のお嬢様とのバトミントンのご様子!
楽しそうですね~♪
我が家の娘たちともそろそろ一緒にバトミントンを
楽しめる頃なのかなぁ~♪私も試してみよ~(^^)
by millet (2010-11-15 19:55) 

millet

のーのん様
いつも私のブログへお越しくださり、
nice!とコメントを頂きまして、心から感謝しております。
ありがとうございます♡

クチュリエにはどんどん新しいキットが登場して、
気になるものがいっぱいで困っちゃいますよね(^^;
6回分のキットに、手持ちのフェルトでの増産分を加えたら
箱からあふれちゃいそうです♪

のーのん様ブログ
にご掲載の新作「ピンクッション」♡
すごく可愛いですね~ステキ♡♡♡♡♡
グリーン系の優しい色合いの布を
斜めにパッチワークしてあるところがまたおしゃれですね~♪
私もオリンパスのパッチワークのキットがたまっているので、
手をつけたくなりました♪
by millet (2010-11-15 19:55) 

millet

mayolica様
いつも私のブログへお越しくださり、
nice!とコメントを頂きまして、心から感謝しております。
ありがとうございます♡

「安らぎをいただいて」いるのは私の方です!
mayolica様のページはいつも温かいおもてなしのご提案があり、
あ~、今日もこんな素敵なテーブルセッティングで
おもてなししてもらっちゃった♡♡♡
と家事と、仕事の疲れを癒して頂いております♡♡♡
こちらこそ、いつも思いやりあふれるおもてなしの
お言葉をかけてくださり、ありがとうございます。
心が折れそうになる時、mayolica様はじめ、
皆様のページへお邪魔すると本当にほっとします♪
これからもよろしくお願いいたします。

おお!このお菓子たちに香りをつける!nice!アイディアですね!
思いつきませんでした!!!!中にいれる綿にバニラエッセンスを
ちょっぴりかけてみよ~♪

P.S.milletの名前の由来は美しい山が好きな主人が
画家のミレーと登山用具のミレーをかけてつけてくれました♪
私たち女性陣はITスキルがないので主人任せです(汗)
でも、主人らしい素敵な名前を付けてくれたなぁと
とっても気に入っています♪

mayolica様ブログ
にご掲載の「ポルトガルのミニじょうろ」
お花を入れたり、ハーブをいれて飾ると
お部屋の中が一気に明るくなりますね~!
私は左のフルーツ柄が好みです~♡
お客様がいらしたときに、スプーン立てにしたり
ナプキンをさしておもてなし♡ステキですね~♡
by millet (2010-11-15 19:55) 

millet

mokamoka様
いつも私のブログへお越しくださり、
nice!とコメントを頂きまして、心から感謝しております。
ありがとうございます♡

mokamoka様ブログ
にご掲載のおいしい本物のクッキーを
焼けないので、指をくわえて眺めております(汗)
by millet (2010-11-15 19:57) 

millet

emi様
いつも私のブログへお越しくださり、
nice!とコメントを頂きまして、心から感謝しております。
ありがとうございます♡

emi様が三日坊主だなんて!あんなに手のかかる素敵な
パッチワークや刺繍作品をお作りになられておられるのに
とっても意外です~
でも、こうして共通の趣味や感性をお持ちの方と触れ合え、
温かいお言葉を頂けると本当に励まされますね(*^^*)
emi様の新作も楽しみにしております♪
ハートのモチーフ、どうなるのかワクワクです♪

このクッキー、食欲をそそるので、つい夜食が欲しくなり困ります(汗)
by millet (2010-11-15 19:57) 

millet

botamochi様
いつも私のブログへお越しくださり、
nice!とコメントを頂きまして、心から感謝しております。
ありがとうございます♡

箱いっぱいになったら、義父母へ「いつもお世話になっております」と
お届けして、反応を楽しんじゃおうかしら♪
ユーモアを解する愛する義父母なので、大爆笑してくださりそうです(*^^*)

botamochi様ブログ
にご掲載の「不二家ペコちゃんミニミニミュージアム」
わぁ!ついにコンプリートですね!おめでとうございます!
振袖ペコちゃん、可愛いですね~♥
クリスマスペコちゃんも可愛い~♥
先日ご紹介くださったリプトンのスィーツコレクション、
私も大人買いしてしまいましたが、
ペコちゃんも可愛すぎて、また買っちゃいそうです~♫
by millet (2010-11-15 19:58) 

millet

タッチおじさん様
いつも私のブログへお越しくださり、
nice!を頂きまして、心から感謝しております。ありがとうございます♡

本日はコメントまで頂いてしまい、大変恐縮です。
温かいお心遣い、ありがとうございます。
「枯れ葉の流れ着く先」を拝読させて頂くのを楽しみに、
明日の試験に向けて、最後の追い込み勉強に励みます。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by millet (2010-11-15 19:58) 

millet

うさこ様
personadia様
みも様
PENGUING様
sako様
花乃子様

いつも私のブログへお越しくださり、
nice!を頂きまして、ありがとうございます♡
心よりお礼申し上げます。
by millet (2010-11-15 20:00) 

millet

asaka様
マーガレット様

いつも私のブログへお越しくださり、
nice!を頂きまして、ありがとうございます♡
心よりお礼申し上げます。
by millet (2010-11-16 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。