SSブログ

チェック柄のBOX型バッグ [.。.:*はんど&はあと*:.。.]

スクェアバッグ完成.jpgスクェアバッグ中.jpg 



















 


<作者雑感>
はんど&はあと 2010年3月号キットにて「花柄とチェックで楽しめる
娘二人と自分用に3つ作りました。

その後、形違いで紹介されていたBOX形バッグも作りたくなり、
大塚屋でデニム地の紺とストライプ、サテンリボンを買ってきて
娘二人に1個ずつ一気に二個作ったのが、

このBOX型バッグがなんともおしゃれで、
自分用にも作りたくなってしまい、追加でキットを購入したのですが、
なかなか時間が取れず、やる気も起こらず。。。
今まで3か月も温め続け、ようやく作る気になり、
大嫌いな裁断からスタート。。。
[左斜め下]3つ目ともなると先に接着芯を切って、アイロンで接着してから適当に
1cm分縫い代を切るという、効率的な作業であっという間に裁断完了[るんるん]
 
スクェアバッグ材料.jpg
ミシンで縫うのも、アイロンで成形するのも、表布と裏布を同時進行で進めたので、
半日で完成[かわいい]わ~い[かわいい]
[左斜め下]「 リバーシブルバッグ」(奥側)と「BOX型バッグ」(手前)です[揺れるハート]
BOX型バッグは花柄の布が内側に来て、
ちらっと見えるのが可愛いのです~[ハートたち(複数ハート)]
スクェアバッグ 2パターン.jpg

[左斜め下]BOX型バッグ3つ巴です
[揺れるハート]
 こんなに作ってどうするかというと。。。
「お揃いバッグを持って娘二人とお出かけするの~[るんるん]

大きくなるとお洋服の好みがみんな違ってくるから、
お揃い服をなかなか着れないんだもん[わーい(嬉しい顔)]

スクェアバッグ 3つ巴.jpg

nice!(32) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。