SSブログ

ホームベーカリーでピザ作り [.。.:*Cooking*:.。.]

ピザ完成.jpg


<作者雑感>
ちょっと変わったレシピに挑戦!と前回は「フォンダンショコラ」を作りましたが、
実家の両親が遊びに来てくれたので、
今頃ようやくホームベーカリーでピザ生地作りに挑戦[かわいい]

二次発酵後の様子です[左斜め下]

材料を投入して45分後、機械から取り出し、
スキッパーで二つに分けてまるめ、濡れ布巾をかけて
20分放置したら、コブシ大だったものが、倍の大きさに[揺れるハート]

ピザ2次発酵後.jpg


ホームベーカリーを購入するまでは、手こねで作っていたのですが、
こんなにきれいに爆発的に膨らまなかったので、ビックリ[ひらめき]
麺棒で伸ばすと中から空気がプツプツ出てきて、
しかも広げても、広げても、もとに戻ろうとする弾力があり、
こんなことも手こねで作った時にはなかったのでビックリ!
さすが、ホームベーカリー様と期待が膨らみます[わーい(嬉しい顔)]

取説通りにフォークで穴をあけましたが、これでいいのかしら???
ピザ伸ばして穴あけ.jpg

ディズニーランドで食べたピザを思い出しながら、
ベーコンとパイナップルでトッピング[かわいい]
ピザトッピング.jpg
オーブンで15分ほど焼いたらフワフワのピザパンが出来上がりました[揺れるハート]
今だかつないフワフワ感とボリュームに両親も喜んでくれました[わーい(嬉しい顔)]

すごく簡単にできるので、お休みの日の昼食に大活躍のメニューになりそうです[かわいい]
ピザ完成2.jpg
この機械で作りました♪
Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SW

Panasonic ホームベーカリー シルバーホワイト SD-BMS101-SW


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。