SSブログ

いぬのリチャード [.。.:*あみぐるみ*:.。.]

リチャード4.jpg
<作者雑感>
近所の小さな手芸屋さんに並んでいた「あみぐるみの本」に魅かれて
次の試験まであと2週間にも関わらず、
現実逃避して作ってしまいました[たらーっ(汗)]
買ってしまったのはこの本です[左斜め下]
表紙のワンちゃんが作りたかったのですが、
このクリクリふわふわの毛糸が手元になかったので、
とりあえず、手持ちの合い太の余り毛糸で作れそうな
デザインのワンちゃんに挑戦[るんるん]
色を合わせて編んでいったら、
手の途中で地色の青い毛糸がなくなってしまい。。。
リチャード1.jpg
やむなく本体の耳と縞々部分で使った水色毛糸を使って、
袖の長いセーターを着ている風にしました[るんるん]
リチャード3.jpg
目は初めて使う「はまなかプラスティックアイ」
爪部にボンドをつけて押し込んだらそれらしくなりました[わーい(嬉しい顔)]
リチャード2.jpg
 
ねこやまさんの「あみねこ」もかわいくてはまっちゃいましたが
ワンちゃんも可愛いなぁ[ハートたち(複数ハート)] 
「プラスティックアイ」がまだたくさん残っているので、
今度は合い細の毛糸をちゃんと一玉買って来て
お友達を作ってあげよう[かわいい]

nice!(27) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 27

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。