SSブログ

トナカイのモカ [.。.:*指人形*:.。.]

モカ(トナカイ).jpg


<作者雑感>
フェリシモ クチュリエのキット
「仲間が集まるかぎ針編みのフィンガーパペットの会」の
4作目「トナカイのモカ」です[かわいい]

10月10日UPの「⑪カノン」の後、間をあけて注文したのに
続き番号の「⑫モカ(トナカイ)」が届いちゃいました~[黒ハート]

連続して注文しなかったのに、クリスマスシーズンにピッタリの
可愛い子が届いちゃって、Luckyです~[るんるん]

他にも堆積しているキットがあったのですが、
クリスマス前に作らせて頂くね~[揺れるハート]
と愛おしい気持ちに満たされ、
サクサクと編み進み、無事完成です[かわいい]

トナカイの顔部分は
毎段、段の編み始めに編地を持ち替えて往復して編むので、
質感が良い感じです[わーい(嬉しい顔)]

鼻は赤いぼん天を縫い付け、
角はフエルトを2枚重ねして、並み縫いしてまつりつけてあります。

目は黒の刺繍糸でフレンチノットステッチした後、
周りを白い刺繍糸でレゼーデージステッチで囲む方法で表現でき、
フェルトとかプラスチックアイ以外にも目の表現方法があるのね~
とまた一つ勉強になりました。

ようやく4つ集まり、ちょっとだけ賑やかになりました[るんるん]
次はどの子が届くかなぁ[わーい(嬉しい顔)]楽しみです[かわいい]


nice!(33) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。