SSブログ

モチーフつなぎのバッグ [.。.:*編み編みバッグ*:.。.]

モチーフつなぎバック.jpg

<作者雑感>
お正月なので、赤白の縁起ものを[るんるん][るんるん][るんるん]

フェリシモ クチュリエの「コットン糸でカラフルに
モチーフつなぎのおでかけバッグ」
「クロス」デザインです[わーい(嬉しい顔)]

会社で仲良くしてくださったハンドメイド友達の先輩が
まだ手を付けてないキットを譲ってくださって、
なんとか作り上げた作品です[かわいい]

モチーフつなぎは初めて挑戦したのですが、
赤のモチーフを13枚、白のモチーフを14枚作りますが、
それぞれ1段目、2段目、3段目で色を変えます。

糸の色を変える時に編みくるまないので、
3×27回の糸端始末をしました[ふらふら]

そして、モチーフとモチーフはすくいはぎではぎ合わせるので、
これまた着の遠くなる作業量[たらーっ(汗)]

作り終わって、私が挑戦することはもうないだろうと思いましたが、

先輩はこのシリーズの他の5回を完成させておられました[あせあせ(飛び散る汗)]

すごく心優しくて、いつも私の愚痴を黙って聞いてくださり、
一緒に憤慨したり、泣いてくれた素敵な先輩でした[ハートたち(複数ハート)]

急に私が異動になってしまい、
毎日会えなくなってしまったのがとても残念ですが
先輩もきっとクチュリエのキットをまだ続けているかと思うと
今度お会いする機会に恵まれた時に、
「どんなのできました~」と見せっこするのが楽しみです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

nice!(37) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 37

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。