SSブログ

ベージュのキャスケット [.。.:*帽子・リストウォーマー等*:.。.]

ベージュのキャスケット.jpg

私のブログへ遊びにお越しくださる「み~ちゃん」様のブログにてコメント欄に絵文字を使えるようにする方法(「uryyyyyさん」が師匠とのことです)を教えてもらっちゃいました。 

管理画面
デザイン
レイアウト
→記事カラム
→コンテンツHTML編集の最下部にみ~ちゃん様ブログのコメント欄にお書きくださっているタグをコピペするだけのようです。すごいことができちゃうんですね~。uryyyyy様ありがとうございました。


<作者雑感>
「北欧のあみこみ帽子」第5弾[かわいい]
milletに頼まれていた長女ちゃんと同じ形の
「キャスケット」です[るんるん]
極太糸を買ってくるところを間違えて並太糸を買って来ちゃったので
模様編みは8号針、分散減目は6号針で編むことに。

「ハートフルな温かさにあふれた帽子は、
長命と健康を願う生命の樹を編み込んだもの。
これがあれば寒い季節も怖いものなしで歩けるね。」


と「北欧のあみこみ子」の本[左斜め下]に記載されていたのが気に入り
模様も長女ちゃんとは変えて樹の模様にしました。

北欧のあみこみ帽子 (Let’s Knit series)

北欧のあみこみ帽子 (Let’s Knit series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本


 


待ちに待ったキャスケットにニコニコ顔のmillet
[わーい(嬉しい顔)]

新学期に間に合ってよかった~[揺れるハート]

ベージュのキャスケット2.jpg

1/6から仕事はじめのつもりで、1/5晩に、風邪から来ている喉の痛みを完治しようと、かなり強い風邪薬を服用したら、
朝、頭がもうろうとして、起き上がれなくなってしまい、結局、1/5晩から1/6も夕方まで昏々と眠り込んでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
風邪薬って怖いですね~[ふらふら]明日1/7こそは絶対、社会復帰しなくちゃ[パンチ]

nice!(33)  コメント(39) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 33

コメント 39

uryyyyyy

millet さん、こんばんは。

あっ、おいらの名前宣伝してくださってありがとうございます。
絵文字設置なさったのですね。
これに関しては、おいらより
プログラム組んだ方の方が
すごいですよ~
おいらもまだまだ勉強しないとね~
by uryyyyyy (2011-01-05 20:15) 

オレンジポピー

色合いも模様も、上品で素敵なキャスケットですね[__ハートx2]
milletさんはセンスいいな~[__かわいい]
どの作品も 編み目が揃ってて綺麗だし、
臨機応変に糸の太さを変えられるなんて
感動的です[__ぴかぴか]


by オレンジポピー (2011-01-05 20:33) 

yayu-chang

こんばんは^^
いつも私のブログへご訪問くださりありがとうございます。[__揺れるハート]
ほぅほぅ[__るんるん]

早速、私のブログにも活用させていただきました[__グッド]
niceな情報をありがとうございました~^^

これから私もコメント欄で絵文字が使えることを予定を変更して記事にしたいと思います(≧ω≦*)b

niceな情報をありがとうございました~[__わーい]
by yayu-chang (2011-01-05 23:26) 

ともりん

とってもかわいいキャスケット[__揺れるハート]
またこの可愛いキャスケットがよくお似合いです[__るんるん]

絵文字情報ありがとうございます[__グッド]
私のブログにもぜひ取り入れたいです[__わーい]
私もしらないこといっぱいなのでこういう情報はとても嬉しいです[__るんるん]

by ともりん (2011-01-06 01:07) 

リック

[__プレゼント][__携帯電話][__わーい]

おもしろいですね~~(笑)  それの、可愛らしい帽子です、売れますね絶対^^
by リック (2011-01-06 04:59) 

リック

それの・・・・・・・→ それに、でした^^;
by リック (2011-01-06 05:00) 

クララ

絵文字の情報ありがとうございました。
知りませんでしたよ。
とても上品で可愛いキャスケットですねー!
すごい上手!これホント売れますよ。^^
by クララ (2011-01-06 05:44) 

hirochiki

おはようございます[__るんるん]
手編みの帽子は、ぬくもりが伝わって温かい気持ちになります[__黒ハート]
これがあれば、お嬢様たちも寒い冬でもぽかぽかで過ごせそうですね[__かわいい]
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-01-06 06:15) 

citron

おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます[__るんるん]
ベージュのキャスケットが可愛いですね[__かわいい]
色合いもとてもいい感じで素敵です^^
好みの色合いです。
見ているだけでもぬくぬく暖かい気持ちになります。
絵文字情報もありがとうございました。

by citron (2011-01-06 08:07) 

mayolica

こんにちは!
長寿と健康を願う生命の樹のモチーフっていいですね。
愛情たっぷりの手編みのキャスケット、これなら本当に寒い冬も楽しく元気に乗り切れそうです。
by mayolica (2011-01-06 09:08) 

konatsu

何時もご訪問とコメントをありがとうございます。
絵文字情報、ありがとうございます。早速試してみようと思います[__揺れるハート]。
キャスケット、とても可愛いですね!milletさんにぴったりです。
きっと元気に冬を乗り越えてゆくことでしょう…
by konatsu (2011-01-06 10:03) 

ウメ

最近ノルディックなモノがツボです。
この本も何度か立ち読みしましたが、カワイイのがいっぱいですよね~。
キャスケット、あったかそうでとってもお似合いです♪
本年もどうぞよろしくお願いします。
by ウメ (2011-01-06 11:11) 

millet

uryyyyyy様
いつも私のブログへお越しの上、nice!と、勝手にuryyyyyy様のお名前を記事に入れさせて頂きましたのに、「ありがとうございます」とのお言葉を拝受しまして大変、恐縮です[__あせあせ]
uryyyyyy様のブログはnice!ボタンも表示がいくつもありますし、コメント欄にきれいな色もついていて、「読んでいるブログ」欄もカスタムペインなる可愛いアイコン表示になっており、ほんとにすごいなぁと感嘆してばかりです [__ぴかぴか]
by millet (2011-01-06 16:23) 

millet

オレンジポピー様
いつも私のブログへお越しの上、nice!と、「編み目が揃ってて綺麗」「臨機応変に糸の太さを変えられるなんて感動的」だなんて、とても嬉しいコメントを頂きまして、ありがとうございます[__揺れるハート]編み目は仕上げのスチームアイロンがかなり整えてくれるので、ごまかせしてま~す[__わーい]
オレンジポピー様ブログ
にご掲載の「一月のカレンダー刺繍」の方が感動的に素晴らしい作品でございますよ~[__ぴかぴか]うさぎもご自身でデザインなされたと伺いますます感動 2月も楽しみです[__るんるん]って、プレッシャーにならないように、でも楽しみにしちゃってます[__ハートx2]
by millet (2011-01-06 16:24) 

millet

yayu-chang様
いつも私のブログへお越しの上、nice!と嬉しいコメントを頂きまして、ありがとうございます[__揺れるハート]
しかもyayu-chang様のブログに私のことまでお書き添え頂きまして、大変恐縮でございます[__たらーっ]それにしても、さすが、yayu-chang様、設定方法の説明が分かりやすい~[__ぴかぴか]
私、実は、最初にTRYしたとき、記事カラム欄にひたすら『  』だけを貼り付けて、どうやっても設定できないので、???ってしてました(笑)み~ちゃん様のコメント欄のスクリプトを貼り付けることに気付いたのは1時間くらいたってから。。。かなりのおおばかもんです(大笑)
大元のjavascriptをお作りになられたプログラマーは『TANさん』なんですね[__ぴかぴか]早速お礼にお邪魔しなくちゃ[__!!]教えてくださり、ありがとうございました[__わーい]
by millet (2011-01-06 16:25) 

millet

ともりん様
いつも私のブログへお越しの上、nice!と嬉しいコメントを頂きまして、ありがとうございます[__揺れるハート]絵文字情報、また聞きのまた聞きでございますが、知らないことがいっぱいあって、私も日々驚きの連続です[__ぴかぴか]
ともりん様ブログ
にご紹介の高島屋ガーデンアイランド、サービス満点で、とても素敵なお店ですね~[__るんるん]ワンちゃんのトピアリーも可愛い[__黒ハート]
by millet (2011-01-06 16:26) 

millet

リック様
いつも私のブログへお越しの上、nice!と「売れますね、絶対」との、嬉しいコメントを頂きまして、ありがとうございます[__揺れるハート]
リック様がご長男のお嫁様に、ご結婚のお祝いにお贈りなされたダイヤのネックレス[__ぴかぴか]くらいに、大変に美しく[__ぴかぴか]きらびやかで[__ぴかぴか]豪奢な作品[__ぴかぴか]なら売れるかもですが、私のつたない作品に過分なお褒めの言葉を頂きまして感涙です[__もうやだ~]ありがとうございます[__ハートx2]
by millet (2011-01-06 16:27) 

millet

クララ様
いつも私のブログへお越しの上、nice!と「売れますよ」との、嬉しいコメントを頂きまして、ありがとうございます[__揺れるハート]私のつたない作品に過分なお褒めの言葉を頂戴しまして、クララ様のお心の優しさに心から感謝の気持ちでいっぱいです[__ぴかぴか]ありがとうございます[__揺れるハート]
クララ様ブログ
にご掲載の「新しい年に向かって雪原から飛び立つツル」のちぎり絵のすばらしいこと[__ぴかぴか]昔、北海道で見た丹頂鶴を思い出しました[__わーい]
こんな優美な華麗な姿で羽ばたいていました クララ様のリアルな表現力に満ち満ちた躍動感あふれる作品を拝見できて、幸せです[__黒ハート]ありがとうございます[__ぴかぴか][__ぴかぴか]
by millet (2011-01-06 16:28) 

millet

mhirochiki様
いつも私のブログへお越しの上、nice!と「ぬくもりが伝わって温かい気持ちになります」との、嬉しいコメントを頂きまして、ありがとうございます[__揺れるハート]学校まで歩いて40分の最果ての地に移住してしまったので、寒い冬をせめて温かいGOODSでぽかぽかと乗り切ってほしいと願っております[__わーい]
hirochiki様ブログ
にご掲載の聖護院大根[__ぴかぴか]ほんとにカブラのように丸形で可愛いですね[__かわいい]京野菜なんですね~自家栽培なさっておられるお友達がおられるなんて、幸せですね~[__ぴかぴか]
でも、その素材を余すところなく、調理して、美味しく食べて頂ける方のところに、自家栽培野菜を贈りたくなるT様の気持ち、分かります~[__わーい]きっとどんなお料理に変身するのか楽しみになさっておられるでしょうね[__るんるん]今日のお料理もヴァリエーション豊かでみなとてもおいしそうです[__黒ハート]
by millet (2011-01-06 16:29) 

millet

citron様
いつも私のブログへお越しの上、nice!と「色合いもとてもいい感じで素敵です^^好みの色合いです」との、嬉しいコメントを頂きまして、ありがとうございます[__揺れるハート]
citron様ブログ
にご紹介の「今年初のレポは箱根のオーベルジュ漣 -Ren-さん」[__ぴかぴか]
ロビーも廊下の様子も、もう超私好みで趣があってとても素敵です[__揺れるハート]
しかも、大涌谷の源泉100%の濁り湯ってところがまたいいですね[__ぴかぴか]温泉はやっぱり肌さわりのいい濁り湯が風情がありますよね~[__わーい]次のお部屋の紹介もとっても楽しみにしてま~す[__るんるん]
by millet (2011-01-06 16:30) 

millet

mayolica様
いつも私のブログへお越しの上、nice!と嬉しいコメントを頂きまして、ありがとうございます[__揺れるハート]
そうなんです!「長寿と健康を願う生命の樹のモチーフ」っていう言葉にビビビっと来ちゃったんです[__ぴかぴか]
mayolica様の愛する店長様の新しいおもちゃ、すぐに壊れちゃってほんとに残念でしたね[__ふらふら]
M.ダックスちゃんは小さくて陽気な性格なんですね~[__揺れるハート]そのうえ、お留守番もできるんですね~[__るんるん]あ~ますます、家族にお迎えしたい熱が上がります [__ハートx2]
by millet (2011-01-06 16:31) 

millet

konatsu様
いつも私のブログへお越しの上、nice!と嬉しいコメントを頂きまして、ありがとうございます[__揺れるハート]
konatsu様ブログ
にご掲載の一枚目の初日の出の写真、ステキですね~[__ぴかぴか]雲のラインが芸術的[__ぴかぴか]
おせちもすごく素敵 おいしそうな具がいっぱい[__揺れるハート]頑張らなくてもこんなにすごいおせち料理、作れるんですか?すごいですね[__揺れるハート]
五月人形も、ババーンと堂々たる姿で立派です~[__ぴかぴか]これで一部ってすごい豪華ですね [__かわいい]
by millet (2011-01-06 16:32) 

millet

ウメ様
いつも私のブログへお越しの上、nice!と嬉しいコメントを頂きまして、ありがとうございます[__揺れるハート]私もノルディックモノ、ツボなので、
ウメ様ブログ
にご掲載の「松編みのジャケット」が気になって気になって[__!!]ウメ様お勧めの「かぎ針編みのディリーウェア」の本、amazonオーダーしちゃいました[__るんるん]実は、帽子用毛糸を6個分くらいオーダー済みなので、しばらく眺めるだけになりそうですが、可愛い作品がいっぱい掲載されているページを見ているだけで幸せ~[__揺れるハート]
ウメ様ブログにご掲載の明太子とホワイトクリームのハーフ&ハーフピザにも挑戦してみたいです~[__パンチ]いつも素敵な作品を見せてくださり、ありがとうございます [__ハートx2]
by millet (2011-01-06 16:33) 

chalice

こんにちは。
あたたかそうな帽子。
前の記事のバックも素敵です。
by chalice (2011-01-06 18:07) 

sala

milletさん、いつも私のブログに遊びにきてくださり、ありがとうございます[__揺れるハート]私もブログに絵文字、設定できました嬉しいです
[__ぴかぴか]
by sala (2011-01-06 19:43) 

okimasa

ご訪問頂きまして恐縮ですぅ。
キャスケット お上手ですねぇ~

これはプロフェッショナルですね!

エクセレント!!
by okimasa (2011-01-06 20:09) 

madamM

今晩は!ノルディックって大好きです。キャスケット可愛いですね。ニット帽は暖かいですよね。
私も
編み物に夢中になってた時はカウチンもフェアアイルも編みました。毛糸だまが愛読書だったんですよ!
by madamM (2011-01-06 20:32) 

ころころくりりん2

初めまして\(^o^)/
キャンディキャンディのコメを拝見して
ついポチしてしまいました[__ぴかぴか]

キャスケットもとてもかわいいですね[__かわいい]
by ころころくりりん2 (2011-01-06 20:43) 

ため息の午後

風邪大丈夫ですか。 無理しないでくださいね。
毛糸の帽子、カッコイイですよ。 
by ため息の午後 (2011-01-06 21:07) 

うさこ

こちらのコメント欄が開いていたので・・・
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

キャスケット、かわいいですね~
北欧っぽい柄ですがナチュラルな感じもあってすごく素敵です。
手作りなのが本当にすごいです。

寒い日が続いているので暖かくしてお過ごしくださいね。

by うさこ (2011-01-06 21:10) 

ま〜くん

お邪魔します[__わーい][__るんるん]
キャスケットかわいいですね[__かわいい][__かわいい][__かわいい]凄く良いです~[__黒ハート]
ノルディック柄、わしの絵に取り入れられたらいいな[__長音2]と
前々から気になってましたヨ[__ぴかぴか][__ぴかぴか][__ぴかぴか]

本日は今年一番の寒さとか…
体調にお気を付けなさって下さいネ[__晴れ]


by ま〜くん (2011-01-07 09:25) 

millet

chalice様
いつも私のブログへお越しの上、nice!と嬉しいコメントを頂きまして、ありがとうございます[__揺れるハート]
セネッティもビオラもニンニクもみんなchaliceさんがたくさん手をかけておられるだけあって、元気いっぱいに育っていますね~[__ぴかぴか]羨ましいです~[__るんるん]
by millet (2011-01-07 21:45) 

millet

sala様
いつも私のブログへお越しの上、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます[__揺れるハート]
sala様ブログ
にご掲載のクマのファミリー[__かわいい]ついにお父さん登場ですね[__!!]ちょっぴりドジで頼りないけど、面白いお父さんかぁそれはsalaさんのお父様のイメージに近いのかしら?それともsalaさんの理想かなぁ?
by millet (2011-01-07 21:49) 

millet

okimasa様
いつも私のブログへお越しの上、nice!と「プロフェッショナルですね!エクセレント!! 」との、嬉しいコメントを頂きまして、ありがとうございます
わぁ[__揺れるハート]
okimasa様ブログ
にご掲載の寿りんごとウサギちゃんりんご、可愛いですね~[__かわいい]今年は、風邪で寝込んでしまったので、鏡餅を飾り損ねてしまい[__あせあせ]今からでもこんな可愛いフルーツ飾りを飾りたいです~[__るんるん]
by millet (2011-01-07 21:54) 

millet

madamM様
いつも私のブログへお越しの上、nice!と「ノルディックって大好きです。キャスケット可愛いですね」との、嬉しいコメントを頂きまして、ありがとうございます[__揺れるハート]毛糸玉が愛読書ってところ、分かります[__ぴかぴか]私もテレビのながら見で2割、編み物で8割を、目と頭が行ったり来たりして、動いています[__わーい]
madamM様ブログ
にご掲載の薔薇の結城紬のお着物、本当にあでやかで素敵ですね~[__ぴかぴか]帯留めもアメジストと骨董市で見つけたヒスイで作った自作だなんて、ビックリです[__わーい]
by millet (2011-01-07 21:59) 

millet

ころころくりりん2様
ご訪問頂きまして、その上、コメントまで頂きまして、ありがとうございます[__わーい]
キャンディキャンディ、ツボでしたか?
じゃぁ、じゃぁ、「ガラスの仮面」も「ときめきトゥナイト」も「不思議の国の千一夜」とかもツボだったりします?このあいだ、mokamokaさんところでキャンディキャンディの話してたら、すご~くいろいろ懐かしくなってしまって、つい、amazonで大人買いしちゃいました(笑)
by millet (2011-01-07 22:08) 

millet

ため息の午後様
いつも私のブログへお越しの上、nice!と「毛糸の帽子、カッコイイですよ。」との、嬉しいコメントを頂きまして、ありがとうございます[__揺れるハート]おかげさまで風邪は無事に全快したようで、ご心配くださり、本当にありがとうございました[__わーい]
ため息の午後様ブログ
にご掲載の寒牡丹[__かわいい]わら傘のしたに咲かせてるなんて、nice!演出ですね~長谷寺[__揺れるハート]いつ訪れても期待を裏切らずに素晴らしい自然美を見せてくれる長谷寺[__ぴかぴか]
っていうか、ため息の午後様のご訪問の時期がばっちりいいタイミングなんですね~[__わーい]地道な情報収集が実を結んだ素敵なお写真をたくさん見せてくださり、ありがとうございます[__黒ハート]
by millet (2011-01-07 22:15) 

millet

うさこ様
明けましておめでとうございます。
こちらこそどうぞ今年もよろしくお願いいたします。
素敵な一年になりますように[__わーい]
いつも私のブログへお越しの上、nice!と「ナチュラルな感じもあってすごく素敵」との、嬉しいコメントを頂きまして、ありがとうございます[__揺れるハート]
羽ばたく鳥のモチーフ作品、みなどれもとっても個性的で輝いてますね~[__ハートx2]
by millet (2011-01-07 22:24) 

millet

ま~くん様
いつも私のブログへお越しの上、nice!と「ノルディック柄、わしの絵に取り入れられたらいいな[__長音1]」との、嬉しいコメントを頂きまして、ありがとうございます[__揺れるハート]冬だからなのかノルディック柄がツボで、この本[__本]が手放せない私です[__あせあせ]
by millet (2011-01-07 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。