SSブログ

LOVE MAKES THE WORLD GO ROUND [.。.:*トールペイント*:.。.]

トール エンジェル.jpg


<作者雑感>
トールペイント教室で作った作品の中でUPする最後の1点です[かわいい]

長女ちゃんのおもちゃ箱の蓋にしようと思って、
描いた「愉快な動物園」の裏側です[るんるん]

おもちゃ箱を開けた時も、長女ちゃんが楽しい気持ちになれるように
動物さんたちが輪になってつながって
仲良くグルグル回っているところを天使が見守っているデザインにしました。

 「Love makes the world go round.」

直訳は「愛で、世界は回ります。」

この絵を描いた長女ちゃんが2歳の頃は、未熟さゆえにこの言葉の意味することが、分かっていませんでした。

それから10年。。。、
試練を重ね、今なお試練の中にある今、
毎年、年賀状をやりとりしている高校時代からの友人から、
丁寧な手書きの心のこもった手紙を受け取りました。

手紙には、「12月1日の記事に共感し、自身のブログで紹介させて頂きました」との内容が書かれていました。

彼女とは7年も会っていないけれど心はつながっているのだなぁと、目頭が熱くなりました。

早速、友人のブログへお邪魔させて頂き、
彼女の目指している道の先にあるものと
私の目指している道の先にあるものが同じなのではと気づき驚きました[ぴかぴか(新しい)]

愛で世界は回ります。
愛は絶えることがありません。
愛はつながっています。

今日も、たくさんの方々の惜しみない「愛」に支えられて、自分が生かされていることに、感謝し、
自分もまた、助け手とならせて頂けたことに感謝です。


nice!(31)  コメント(22) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 31

コメント 22

なっぺ

ブログへのご訪問ありがとうございました。
素敵なデザインですね。
可愛らしくて、心がきれいに育ちそうです^^
”愛”がいっぱいこもってますね♡

by なっぺ (2011-01-21 21:24) 

goccha

「Love makes the world go round.」

私たち人は、支え合っているのですね。

受験の事などで頭がいっぱいだった高校時代の友人と

「生きる」意味の根幹に至る所で、

語れるとは、想像すらしていませんでした。

「生かされている」意味を謙虚に感じながら

生きる姿には、本当に心から支えられます。

「Love」とは、私なりに 「慈悲」という言葉で

心の中に飛び込んできました。

とってもかわいいペイントですね(*^_^*)

我が子への愛情は無償で、

そして振り返ると我が身も無償の愛情

を受けてきた・・・。

ここでも「go round」しますね。

素敵なペイントと共に、

素敵な言葉をありがとうございます♪

感謝の気持ちでいっぱいです。
by goccha (2011-01-21 23:14) 

Loby

世界はすべての人が支え、支えられているのですね。
by Loby (2011-01-22 00:11) 

ときこく

とても可愛くて素敵です。
奥深い作品ですね!!
by ときこく (2011-01-22 00:34) 

リック

共感を覚えます、感動しました。
by リック (2011-01-22 06:18) 

hirochiki

お母様の愛情がいっぱい感じられる温かい作品ですね。
手書きのお手紙は、心がこもっていて本当に嬉しいものです。
人は人に支えられ生きているものだと思います。
「感謝」の気持ちは、いつまでも忘れずにいたいですね。

by hirochiki (2011-01-22 08:29) 

asaka

おはようございます
もう一度、12月1日の記事読ませていただきました。
最近、目の前のことに忙しく、ぎすぎすしていまして、大切なものを忘れてはいけないと思いました。
milletさんのブログに来ると、作品も可愛いのですが、娘さんへの愛情ややさしい人柄が感じられて、気持ちが穏やかになります。
by asaka (2011-01-22 11:13) 

citron

こんばんは♪
いつもいつも愛いっぱいの作品がとても素敵ですね~♪
作品を拝見していると心もほんわかと暖かくなって和ませて
もらっています。愛があれば乗り越えていくこともできると
思いますしその気持ちを忘れないように生きていくことがで
きたら素晴らしいですよね~。「見返りを求めない愛」
できるように精進しなくてはと思っていますが?
milletさんのブログにおじゃますると心穏やかになりとても
居心地がよくてありがとうございます☆

by citron (2011-01-22 18:55) 

うさこ

milletさんて何でも作れるのですね。
おもちゃ箱にピッタリなかわいいデザインです♪
お片付けも楽しくなりますね。

「愛で、世界は回ります。」・・・とっても素敵な言葉です!

by うさこ (2011-01-22 21:13) 

オレンジポピー

こんにちは(^^)
トールペイントもすごく素敵ですね♡
優しい色合いで、おもちゃ箱 ピッタリですね☆
milletさんは、何でもできちゃうんだな~って、感心するうえに、
どの作品からも、本当に愛情があふれているのを 感じます。
きっと、milletさんの内側からにじみ出てくるんだと思います(^v^)



by オレンジポピー (2011-01-22 21:35) 

millet

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
gocchaへ

私のブログを見に来てくれ、コメントを入れてくれ、ありがとう♥
ずっと会ってないのに、「生きる意味」についてお互いが考えていて、その解釈も近いことに気づき、本当に感激しました。

まだまだ未熟な私で、実行が伴わないことが多く反省の日々ですが、
「愛」とは、「ありのままの自分が受け入れれ、赦されているように、相手のことも同じように、ありのままを受け入れ、赦すこと」と思っています。
gocchaの「愛」の解釈「慈悲」とつながっていて、それもまた、go roundですね(^^)

大好きなgocchaと同じ志で毎日を送っているかと思うと、日々の励みになり、糧になります。
お互い、家事に育児に仕事に学校や地域の役員に何足のわらじを履いているか数え切れませんが、用いられることに感謝して、楽しんでいきましょうね(^^)
親から子へまたその子へとつながってきた「愛」をgo roundしていけるように(^^)

近々、会える機会が与えられるよう祈っています。
by millet (2011-01-22 22:35) 

millet

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
なっぺさんへ
私のブログへお越しくださり、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございました。
なっぺさんのお作りになっておられる手のかかった、お弁当にこそ、たくさんの愛がこもっていて、こんな愛情弁当を頂けるご主人様が羨ましいです[__ぴかぴか]

by millet (2011-01-22 22:49) 

millet

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Lobyさんへ
私のブログへお越しくださり、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございました。
Loby先生のの日本語授業、いよいよ開始ですね[__ぴかぴか]生徒さんも増えて、楽しい授業が始まりましたね~[__るんるん]
「いかにして生徒さんたちを飽きさせず好奇心を持ち続けさせるか」をテーマに授業の準備に時間をかけておられる、Loby先生の温かい愛にあふれた楽しい授業、私も参加させて頂きたいです~[__わーい]
by millet (2011-01-22 23:04) 

millet

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ときこくさん
私のブログへお越しくださり、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございました。
ソン・チャンウィさん、笑顔で手を振ってもらえ、FANとしては嬉しいことこのうえないですね[__ぴかぴか]
たくさんの「愛」をもらっちゃいましたね[__わーい]
by millet (2011-01-22 23:06) 

millet

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
リックさん
私のブログへお越しくださり、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございました。
愛しのみ~たんのNHK収録日が24日に迫ってきたのに風邪気味だなんて、心配ですね[__ふらふら]
ジキニンシロップがお勧めですが、リックさんのlove注入で早く良くなりますように[__ぴかぴか]
by millet (2011-01-22 23:18) 

millet

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
hirochiki さん
私のブログへお越しくださり、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございました。
「人は人に支えられ生きている。」「感謝の気持ちは、いつまでも忘れずに」とのお言葉、ありがとうございます[__ぴかぴか]
hirochikiブログにて、毎日、心のこもったお料理の数々を拝見させて頂き、「愛」を実践しておられる姿を大変まぶしく感じております[__ぴかぴか]
また、毎日たいへん丁寧なお返事を拝読させて頂くたびに、hirochikiご夫妻の愛をたくさん頂いております[__ハートx2]いつも本当にありがとうございます[__わーい]
by millet (2011-01-22 23:52) 

millet

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
asakaさん
私のブログへお越しくださり、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございました。
また、12月1日の記事に再度お目を通してくださり、ありがとうございます[__わーい]
口ばっかりでなかなか行動が伴わないところが残念な私です[__ふらふら]が、「愛」のある人になりたいと常に意識だけはしなくちゃと反省の日々です[__パンチ]

お嬢様の携帯、見つかって良かったですね[__ぴかぴか]
私もディジカメをディズニーシーで落として、青ざめたことがありましたが、ちゃんと届けてくださった方が見えて、見つかりました[__わーい]
あと、買ったばかりの定期券を落とした時も、拾った方が警察に届けてくださり、無事に戻ってきて、感激して泣けました[__もうやだ~]
落し物が見つかった時はより強く隣人愛を感じますね[__わーい]
by millet (2011-01-22 23:53) 

millet

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
citronさん
私のブログへお越しくださり、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございました。
「見返りを求めない愛」を目指してはいるものの、残念ながら、未熟さゆえに「のに」が出てしまう私[__あせあせ]
「こんなにあなたのためを思って言っているのに」とかってつい[__バッド]
「心穏やかになりとても居心地がよくてありがとうございます」との過分なお褒めのお言葉を頂きまして、ありがとうございます[__ぴかぴか]
citron様を見習って、「見返りを求めない愛」を目指して、精進しなくては[__パンチ]
by millet (2011-01-22 23:54) 

millet

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
うさこさん
私のブログへお越しくださり、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございました。
「何でも作れるのですね。」との過分なお褒めのお言葉を頂きまして、ありがとうございます[__ぴかぴか]
私のはサルまねの作品ばかりで、うさこ様の様のようにセンスあふれるオリジナル作品を産み出す才能のある方が羨ましいです[__揺れるハート]
「愛で、世界は回ります。」という言葉、とっても素敵と共感してくださり、ありがとうございます[__かわいい]
現実は忙しさで目が回り、ローンの返済で首が回らなかったりしてますが(苦笑)
うさこさまの透明感あふれる素敵な作品を拝見でき、いつも心が真白くきれいになれます[__ぴかぴか]素晴らしい作品を拝見できるのが楽しみです[__わーい]
by millet (2011-01-23 00:02) 

millet

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
オレンジポピーさん
私のブログへお越しくださり、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございました。
トールペイント、すごく素敵とお褒めくださり、ありがとうございます[__揺れるハート]この作品を作り終わったら、milletの産まれる予定日になり、最後のトール作品になってしまいました[__あせあせ]初心者の域を脱せないまま、たくさん揃えた道具はしまわれたまま[__たらーっ]仕事や育児が落ち着いたら、また、通いたいなぁ[__わーい]

オレンジポピーさんの新作、スカビオサの刺繍、とってもステキ[__揺れるハート]私、スカビオサ、大好きなんですよ~[__るんるん]
オレンジポピーさんの刺繍、見ているだけで、幸せな気持ちになれるので、花言葉は今日から「幸せあふれる恋」に変えちゃいましょう[__わーい]
by millet (2011-01-23 00:13) 

マーガレット

愛情♡がこもった素敵なお作品、やさしさが溢れています!!

人と人の繋がり、いつの時代でもかわらない大事なことですね。
こうやって、millet様に会えたことにもちっちゃな“出愛(合い)”が
生まれているんですもの・・・素敵なことです!!

一緒に頑張っていけるお友達がいることも幸せですね(^_-)-☆


by マーガレット (2011-01-23 07:52) 

millet

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
マーガレット様
いつも、私のブログへお越しくださり、nice!と温かいコメントを頂きましてありがとうございます[__揺れるハート]
「出会い」も「愛」とは、さすがマーガレット様[__ぴかぴか]
「愛の人」マーガレット様のように穏やかなLadyになれますように、マーガレット様のブログへお邪魔して、Blush UPさせてください[__わーい]お師匠様、これからも小さな働き小人の私をよろしくお願いいたします[__かわいい]
by millet (2011-01-23 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。