SSブログ

fleur-fle様制作 「ヘッドドレス 兼 ブローチ」2種と「カチューシャ」 [.。.:*長女の思い出作品等*:]

Fleur-fle様コサージュ.jpg


<作者雑感>

日々、理不尽な物言いをされる学校の先生と戦い、

心が折れそうになっている長女ちゃん。。。

kurousa様の「うさ耳ドールちゃん」を手にした長女ちゃんとmilletが
大喜びする姿を見ていたら
もっともっと喜ばせたくなってしまい、



「実は。。。fleur-fle様のお花のブローチとカチューシャもお譲り頂いてるのよ~[揺れるハート]」と

秘密を明かしてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

長女ちゃんの卒業式の朝まで秘密にしておこうと思っていたのですが。。。


kurousa様とfleur-fle様の温かい愛の力が
長女ちゃんとmilletの心に、たくさん、たくさん雪のように降り積もり
豊かな心で、一日一日を楽しんで過ごさせて頂けますように[ぴかぴか(新しい)]



fleur-fle様の作品を手にした長女ちゃんとmilletは

「きゃ~!!!!ママ~ありがとう!!!」と期待通り、満面の笑みのリアクション[かわいい]



そうでしょう[exclamation×2]そうでしょう[exclamation×2]



kurousa様とfleur-fle様の心がたっくさんこもった

芸術作品を連日サプライズプレゼントされたら
嬉しくて心はバラ色でしょう~[ぴかぴか(新しい)]




早速、長女ちゃんの卒業式用の黒いジャケットに
ホワイト色のブローチをつけさせて頂きました[わーい(嬉しい顔)]



真ん中のカチューシャは、卒業生を送る演奏隊のmilletが
髪につけさせて頂きます[るんるん]

 

Fleur-fle様コサージュ2.jpg

 


あれ?白いジャケットとブラウン色のブローチは誰の?



「は~い!母がつけさせて頂きま~す[わーい(嬉しい顔)]



姉妹二人で助け合って生きて行ってほしいという願いを込めて
milletの2年後の卒業式用にと欲張って色違いのブローチを2つお譲り頂きました。



でも、ママも卒業式は準主役だから、1回だけ貸してね~[るんるん][るんるん][るんるん]



4月にピアノ発表会開催が決定したので、その時は、
姉妹お揃いの、色違いのヘッドドレスが、
娘たちをより輝かせてくれるのだなぁと、それも楽しみです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



fleur-fle様が試行錯誤を重ねて産みだされた奇跡の作品、
大事に大事にさせて頂きますね[かわいい]



fleur-fle様ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

fleur-fle様のブログ:日々楽楽 ~From;Handmade~毎日を丁寧に 清々しく 楽しく。
ガーリーティストのバラの「ヘッドドレス 兼 ブローチ」ご掲載ページ
http://fleur-fleur-bdt.blog.so-net.ne.jp/2010-10-08
小さなお花がぎゅっとつまった「カチューシャ」ご掲載ページ
http://fleur-fleur-bdt.blog.so-net.ne.jp/2010-10-11

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

 

 

 

 


nice!(41)  コメント(31) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 41

コメント 31

fleur-fle

milletさん、ご紹介いただきありがとうございました♪
ご家族の幸せそうな笑顔が想像出来る素敵な記事でした(^-^)
なんだか。
こうして見ていると、今milletさんのお手元にあることがと~っても不思議な気がして。。。
幸せに感じます♪
是非、卒業式やピアノの発表会と胸元と髪を素敵に飾りたてて下さいね^^
お二人のお子様にも是非宜しくお伝えくださいませ。。。
fleur-fle

by fleur-fle (2011-02-05 21:38) 

asaka

素敵です。卒業式が楽しみですね。
by asaka (2011-02-05 22:24) 

原みつる

(((✿ฺ≧▽≦)ノ彡☆ステキなブローチとカチューシャですね~^^
卒業式にピアノの発表会が楽しみですね。
準主役のママさんもいちだんと輝くんでしょうね~|ョェ')ジッ
by 原みつる (2011-02-05 22:32) 

marie

アンティークな色合いが私好み・・・うふふ(^^)
by marie (2011-02-05 22:57) 

uryyyyyy

millet さん、こんばんは。

娘さんの笑顔が見られるのが
やはり一番嬉しいのでしょうね[__チョキ]

殺伐とした親子関係のニュースも珍しくない昨今
とても微笑ましい家庭で
ブログを拝見していると
暖かい気持ちになれました[__わーい]
by uryyyyyy (2011-02-05 23:52) 

ま〜くん

お邪魔します。
わー[__かわいい]、とても素敵なブローチ&カチューシャですね~[__揺れるハート]
卒業式、そしてピアノの発表会、とっても楽しみですネ[__わーい][__グッド]
娘様たち、そしてママ様も主役なんですヨ[__ぴかぴか]

blogでの繋がり、とても良いですね[__黒ハート]
数々のとても良い逸品、皆様凄いです~[__!!]

by ま〜くん (2011-02-06 05:59) 

hirochiki

我が子の笑顔は、何よりの宝物ですね(*^_^*)
カチューシャがとっても可愛いです[__かわいい]
ピアノの発表会も、とっても楽しみですね[__るんるん]
by hirochiki (2011-02-06 06:46) 

mayolica

お嬢様たちの大感激、目に見えるようです。よかったですね!
素敵な思い出をたくさん作って差し上げてくださいね。
by mayolica (2011-02-06 06:55) 

リック

いいな~~^^ 式が楽しみですね^^
by リック (2011-02-06 07:04) 

のの

fleur-fleさんの作品はホントに心が和みますよね(^^)
パッケージもさすが!素敵(´人`*)
卒業式が楽しみですね♪
担任とソリが合わないのかな?あと少しで卒業だ!
頑張って!長女ちゃん!(>∇<)/
by のの (2011-02-06 07:14) 

ときこく

色合いが私好みで、とっても素敵です❤
式に活躍すること間違いなしですね。(^_-)-☆
by ときこく (2011-02-06 10:14) 

akino

心のこもった手作りの品を身につけるだけで
今までの嫌なことも吹き飛んできっと素敵な卒業式になるのだろうなぁと思いました^^
ハンドメイドは温かな気持ちにさせてくれることをこの記事を読んで確信しました!
by akino (2011-02-06 15:40) 

mykaira

女の子にとって幸せな時間ですよね。心のこもった贈り物、華やかさ、自然に笑顔が溢れそうです。
by mykaira (2011-02-06 18:17) 

atori

またまたお嬢様への素敵な贈り物ですね~♪
いろんな思いを抱えながら、学校生活を過ごされているんでしょうね・・・でも、卒業式には素敵なお花のブローチを胸に、笑顔で卒業ですよ!!がんばってね、長女ちゃん♥
by atori (2011-02-06 18:39) 

citron

fleur-fleさんの作品はとても素敵で気持もほんわか
和みますね♪最高のプレゼント。作品も気持が込められて
いるのが伝わってきます。
カチューシャもとても可愛くて素敵ですね。
「大好き~♪」と思っているお嬢さんの声も聞こえてきそ
そうでよい卒業式を迎えられますね♪担任の先生とももう
少しでお別れなので未来の素晴らしいステップに向けてよ
い思い出を残していってほしいです・・・。
by citron (2011-02-06 19:16) 

millet


fleur-fle様
私のブログへお越しくださり、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます♡
娘たちに秘密にしていたもので、ご紹介させて頂くのが遅くなってしまいまして、大変失礼いたしました[__たらーっ]
娘たちも主人も私もfleur-fle様の素晴らしい作品を前に、笑顔いっぱい、胸いっぱいです[__ぴかぴか]
卒業式に、入学式に、ピアノの発表会に、将来的には婚約パーティとか結婚式でも娘たちを輝かせてくれますね[__わーい]
この度は大切は作品をたくさんお譲りくださり、本当にありがとうございました。
また是非、ネットショップオープンの際はオーダーさせてください[__揺れるハート]
by millet (2011-02-06 20:40) 

millet

asaka様
私のブログへお越しくださり、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます♡
保育園の卒業式は泣けませんでしたが、小学校の卒業式は泣いちゃいますよね[__ふらふら]
fleur-fle様の素敵なブローチの上にボタボタ涙を落とさないように、タオルもっていきます[__わーい]
by millet (2011-02-06 20:41) 

millet

原みつる様
私のブログへお越しくださり、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます♡
そうなんです~言葉にできないくらい、とってもとってもステキなブローチとカチューシャなんです[__ぴかぴか]
卒業式にピアノの発表会に、いろいろな場で、娘たちを輝かせてくれるのが楽しみです[__かわいい]
準主役の私も1年ぶりに美容院行かなくちゃ~それなりに輝けるように(笑)

原みつる様ブログ
にご掲載の動くアニマルイラスト達、本文右下に入れさせて頂きました[__わーい]
とっても可愛くてとても癒されちゃいます[__揺れるハート]ありがとうございました[__ぴかぴか]
by millet (2011-02-06 20:41) 

millet

marie様
私のブログへお越しくださり、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます♡
アンティークな色合い、marie様好みですか(*´∪`*)嬉しい[__るんるん]私も大好きなんです~[__ハートx2]
by millet (2011-02-06 20:41) 

millet

uryyyyyy 様
こんばんは(*´∪`*)私のブログへお越しくださり、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます♡

試験勉強に追われて私がイライラした時はそっと一人にしてくれ、落ち着くと変な踊りで笑わせてくれたり、甘えてきたり。。。そうなんです[__!!]娘たちの笑顔にはいつも救われています[__ぴかぴか]娘たちの方が私より大人かもしれません(汗)
「とても微笑ましい家庭」との過分なお褒めのお言葉を頂きまして、とても感激です[__ぴかぴか]
uryyyyyy 様のイメージ通りの微笑ましい家庭とならせて頂けるよう、皆にお仕えしていこうと思います。いつもとても力づけられるお言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます[__ハートx2]
by millet (2011-02-06 20:41) 

millet

ま~くん様
いらっしゃいませ(*´∪`*)私のブログへお越しくださり、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます♡
男性の目にも、やっぱり、とても素敵なブローチとカチューシャに映りますよね~[__ぴかぴか]
まさに、芸術作品は誰の目にも誉れ高い、ということですね~[__ぴかぴか]

卒業式とピアノの発表会を楽しみに、学校や地域の役員業務も仕事も、試験も頑張ります[__わーい]
私も主役だとの嬉しいお言葉をかけてくださり、ありがとうございます[__るんるん]
ということは、当日の朝一番で美容室でヘアセットしてこなくちゃ(笑)

blogでの繋がりって本当に心が温まりますね[__揺れるハート]
才能にあふれた方々のさまざまな分野での芸術作品を堪能でき、心豊かな毎日を過ごすことができ、心から感謝しております[__ぴかぴか]
by millet (2011-02-06 20:42) 

millet

hirochiki様
私のブログへお越しくださり、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます♡
はい[__わーい]hirochiki様がおっしゃられるように「我が子の笑顔は、何よりの宝物です」[__ぴかぴか]イライラしていている時は、子供たちが楽しげに話しかけてくれても笑顔で応じられないこともあるのですが、子供達は私を赦してくれ、また「ママ、大好き」と常に無償の愛を表現してくれ、私に二人も天使を預けてくださった神様に感謝の気持ちでいっぱいです[__ぴかぴか]
カチューシャ、とっても可愛いですよね~[__ハートx2]fleur-fle様が苦労してつくられたお花がいっぱいで、ピアノの発表会では、この輝くカチューシャとブローチに恥じない、素晴らしい演奏をしてくれるよう、練習催促に励みます [__わーい][__パンチ]
by millet (2011-02-06 20:45) 

millet

mayolica様
いつも私のブログへお越しくださり、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます♡
今日という日は一度限りなので、今のこの一瞬一瞬を意識して大切に過ごすようにして、楽しい思い出をたくさん、たくさん作っていきたいと思います[__かわいい]
いつも私の心の氷を解かす、温かく優しいお言葉を頂きまして、ありがとうございます[__ぴかぴか]
by millet (2011-02-06 20:46) 

millet

リック様
私のブログへお越しくださり、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます♡
親ばか大暴露ブログになりつつありますね[__あせあせ]でも、卒業式に輝くお花のブローチをつけさせて頂けることができ、親としてとても幸せです[__ぴかぴか]卒業式の衣装は自由なので、ドレスのお子さんもいるそうなんですが、シンプル好きの長女は黒のスーツです[__たらーっ]でもきっと誰よりも輝いているだろうな~[__揺れるハート]親ばか過ぎ、私(笑)
by millet (2011-02-06 20:47) 

millet

のの様
私のブログへお越しくださり、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます♡
そうなんですよね~fleur-fle様の作品は、kurousa様同様、心が和んで幸せいっぱいになれちゃう魔法の作品ですよね~[__ぴかぴか]
担任とソリが合わない長女を応援してくださり、ありがとうございます[__わーい]
絶対に自分の非を認めない方で、コロコロ指導方針が変わるので、親の私も目が点です[__ふらふら]が、のの様のおっしゃる通り、本当にあと少しなので、スルーする力も、このサプライズプレゼントから頂ければいいなぁと思っています [__ぴかぴか]
by millet (2011-02-06 20:48) 

millet

ときこく様
私のブログへお越しくださり、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます♡
ときこく様もfleur-fle様の作品の色合い、お好きですか~[__ぴかぴか]
fleur-fle様のFANはいったいどのくらいいらっしゃるのか数えたらすごい数になりそうですね[__るんるん]
式という式には必ず活躍しますね~[__ぴかぴか]そして、私にクラッシックコンサートやミュージカルに出かける機会が与えられた時には、また貸してもらっちゃお~と目論んでいます[__るんるん]
by millet (2011-02-06 20:48) 

millet

akino様
私のブログへお越しくださり、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます♡
現役学生のakino様からそのような確信に満ちたお言葉を頂けまして、泣けました[__もうやだ~]ありがとうございます[__ぴかぴか]
長女は幼い頃から、ほんとうに苦労と試練続きでした。
だからこそ、心から晴れやかな気持ちで式に臨んでほしいと願ってやみません[__ぴかぴか]
akino様のブログで見せて頂く素晴らしいハンドメイド作品や芸術的なお写真からもいつもとってもたくさんの温かい気持ちを頂いております[__るんるん]
akino様に教えて頂いた作品を作れ娘たちと一緒に、心から感謝しております[__ぴかぴか]いつもいつも本当にありがとうございます[__ぴかぴか]
by millet (2011-02-06 20:49) 

millet

mykaira様
私のブログへお越しくださり、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます♡

思いがけず、可愛い女の子を二人も授かり、華やかな装いをさせて頂く機会を頂けたことを心から感謝しています[__ぴかぴか]
mykaira様のおっしゃってくださったように、これからもっともっと笑顔あふれる日々になりますように[__ぴかぴか]
by millet (2011-02-06 20:49) 

millet

atori様
私のブログへお越しくださり、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます♡
また心が折れそうな長女に温かいお言葉を頂きまして、ありがとうございます[__ぴかぴか]
atori様が確信してくださると、私も、長女が、たくさんの嫌な出来事を古新聞を捨てるように、さっさと捨ててしまって、真っ白な心で、笑顔で卒業式を迎えられる気がしてまいりました[__わーい]
ありがとうございます[__ハートx2]
by millet (2011-02-06 20:49) 

millet

citron様
私のブログへお越しくださり、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます♡
fleur-fle様のとても素敵で気持もほんわか和みます[__ぴかぴか]
最高のプレゼントをさせて頂くことができたのも、みな、fleur-fle様のおかげと心から感謝しております[__ハートx2]
担任の先生に贈る言葉を書く用紙の提出締め切りが2/16に迫ってきましたが、まだ白紙[__ふらふら]何を書こうか長女と苦悩しておりました[__たらーっ]が、世界は愛で回っていることが伝わる文面になるよう努力したいと思います[__ぴかぴか]勇気づけられるお言葉を頂きまして、ありがとうございました[__ぴかぴか]
by millet (2011-02-06 20:50) 

millet

yu-papa様
mwainfo様
よっちゃん様
madamM様
ともりん様
yayu-chang様
ともちん様
オレンジポピー様
ヤッさんパパ様
こさぴー様
kaoru様
kako様
Derufyi☆様
baby_pink様
タッチおじさん様
りぼん様
okimasa様
sala様
花乃子様
chalice様
tamago様
emiru様
月夜様
わたっち様
なっぺ様
kurousa様

私のブログへお越しくださり、nice!を頂きまして、ありがとうございます♡
by millet (2011-02-08 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。