SSブログ

reindeer & snow [.。.:*帽子・リストウォーマー等*:.。.]

reindeer&snow.jpg


<作者雑感>

「北欧のあみこみ帽子」第9弾[かわいい]
millet用に作ってみたかった可愛いトナカイと雪の結晶の模様です[わーい(嬉しい顔)]

本当は分散減らし目をしてトップにポンポンをつけるデザインだったのですが
長女ちゃん用に作ったarabesque heartの帽子の
トップの仕上げ方が可愛かったので、
この帽子もトップを6等分して中心を縫い留めて
タッセル飾りを2つ付けました [るんるん]

材料は
パピー プリティッシュエロイカ(極太)
濃ピンク(189番)65g(このデザインにしたら、1玉50gでできました)
生なり(125番)40g

今回は極太糸だったので、棒針は8号を使用しなので、
ザクザク編めて、いつも短い時間で仕上がりました

「雪の中をトナカイが行進する、北国らしいほのぼのとした風景を編み込んで。
全体に糸が二重に渡っているので温かさは抜群です。」


と「北欧のあみこみ帽子」の本[左斜め下]に記載されているとおり、

生地は厚みがあり、温かいです[るんるん]

クリスマス前に作りたかったのですが、
milletが喜んでかぶって行ってくれるそうで、ほっとしました[揺れるハート]

北欧のあみこみ帽子 (Let’s Knit series)

北欧のあみこみ帽子 (Let’s Knit series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本

 



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜今日のクルミ[ぴかぴか(新しい)]゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

m_141-18798.gif「私、赤ちゃんだから、昼間もず~っと眠くて寝てるの~」

2011年2月8日.jpg

 

m_7-b3495.gif

 

By 原みつる様 画より

 


nice!(46) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。