SSブログ

St.Valentine's Day チョコレート [.。.:*Cooking*:.。.]

2011年 ヴァレンタインチョコmiilet.jpg


<作者雑感>
長女ちゃんもmilletも小学校高学年に突入したので
ガーナチョコレートのHPに掲載されているレシピとデザインを参考に
初の手作りチョコに挑戦[るんるん]

長女ちゃんもmilletも二人で協力しながら、
板チョコ2枚を刻んで、80ccの生クリームに溶かして
チョコケースに絞り出して、表面を滑らかにして、
トッピングして、こんな可愛いチョコレートを作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

お義父様と主人の喜ぶ顔が目に浮かびます[かわいい]

実は私自身が一度もチョコレートを手作りしたことがなかったので
できるかしら???とかなり心配でしたが、
思いのほか簡単に作れることに驚き、
もっと小さい時にも作らせてあげられたんだ~と、
ちょっぴり反省しちゃいました[たらーっ(汗)]


マメなママじゃなくて、ごめんね~長女ちゃん、millet~[たらーっ(汗)]

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜今日のクルミ[ぴかぴか(新しい)]゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

m_141-18798.gif「鼻でかワンちゃんの真似よ~[るんるん]

2月12日鼻デカくるみ.jpg

m_7-b3495.gif

 

By 原みつる様 画より

 


nice!(53) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 53

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。