SSブログ

リチャード(男の子) [.。.:*指人形*:.。.]

フィンガーパペットリチャード.jpg


<作者雑感>
フェリシモ クチュリエのキット
「仲間が集まるかぎ針編みのフィンガーパペットの会」で
「⑭ロンロン(コアラ)」
の次に届いた「⑮リチャード(男の子)」です[かわいい]

フェリシモ説明書より
「ちょっと内気な男の子。
お兄さんが二人、お姉さんが二人いる五人兄弟の末っ子で数学が得意。
パーマっけのある髪は産まれつきで、本人もけっこう気に入っている。
ときどき夜遅くまで好きなゲームに夢中になって、
次の日数学以外の授業中に居眠りをしてしまうのがたまにキズ。」


リチャード「ぼく、ハンドメイド応援隊に入隊志願してくるよ。」
カレン「行ってらっしゃい。
     応援しているわ。
      用いられて、お仕えさせて頂けますように。」



のの様のブログで
アトリエショコラさんが立ち上げられた
「ハンドメイド応援隊」の活動について教えて頂きました。

[ハート]今、作るものはこちらに掲載されています。
※今のところ、入園グッズとしてレッスンバッグ、シューズバッグ、体操袋の3点で1セットになります。
※状況に応じて作るものが変わると想定されます。
  最新記事をご確認してからご制作ください。

[スペード]レシピはこちらに掲載されています。

[ダイヤ]入隊方法
コメント欄に入隊表明を明記し、
必ずハンドルネームとメールアドレスをご記入し、送信ください。
※私は、管理人にだけ表示にし、PWDをかけさせて頂きました。

[クラブ]私の元に届きました管理人様からのお返事です。
 ※制作数報告は現在は不要で、作りだめてほしいとのことです。

===以下、管理人様からのお返事===
この度は応援隊に参加して頂きまして有難うございます。
被災地から依頼がありましたらすぐに対応できるよう
作り溜して頂けるようお願いいたします。
期日、送付先につきましてもブログでお知らせいたします。
また、応援隊の活動をブログで紹介して頂けると幸いです。
心温まる支援に感謝申し上げます。
 PS.生地の無駄をなくす為、生地の組み合わせでの製作も可能。
   但し、過剰な飾りはしないようにご配慮願います。
======ここまで=======

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

のの様のブログ:もものおうち
ハンドメイド応援隊についての記載記事「被災地の子どもたちに・・・」
http://momonoouchi.blog.so-net.ne.jp/2011-03-30

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



nice!(52) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 52

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。