SSブログ

2010年7月号キット「バテンレースの手作りモチーフ」 [.。.:*はんど&はあと*:.。.]

はんど&はあと9月号 バテンレースバッグ.jpg

バテンレース 花形.jpg

 

<作者雑感>
2010年7月号キット「バテンレースのモチーフ」作りに挑戦。
今までフェリシモでも手を出したことのない分野だったので、
仕上がり通りに作れるのかドキドキでした[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも初歩のハートモチーフからではなく、
中級っぽい花モチーフ(上右)にいきなりチャレンジしちゃったので、
ガラスピンでとめまくり、しつけも丁寧にかけて、作り方とにらめっこで仕上げました。
針を表側から入れて、前に渡した糸の上にのせるのがポイントと
わかってきたら、楽しくなってきました[るんるん]
キットに入っていた縫製済みのバッグに作品例通りに縫い付け、
見事、上品なバテンレース飾りの手提げバッグ(上左)が完成[揺れるハート]
かわいすぎて使うのがもたったいない[あせあせ(飛び散る汗)]
と、勢いに乗り、小さめの花モチーフを2個作って裏にピンをつけてコサージュにし(左下)、
娘のワンピースに飾り付けました[るんるん]
四角モチーフ1個は4月号で作ったピンストライプのバンブーバッグに縫い付け、
以前ご紹介したハートモチーフ4個を縫い付けたピンストライプバッグとデザイン違いになりました[わーい(嬉しい顔)]
これで、白のブレードは使いきってしまいましたが、
まだピンクのブレードがかなり残っているので、
次は何に挑戦しようかなぁ[目]
バテンレースの繊細な仕上がりの美しさににすっかりはまってしまいました[かわいい]
バテンレースのコサージュ.jpgバテンレーススクエア.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。