SSブログ

ちりめん細工のたまて箱♪お月見 [.。.:*ちりめん細工*:.。.]

9月.jpg
<作者雑感>
フェリシモクチュリエの「針糸使わずだれでも簡単に作れる!
並べて飾ると楽しいちりめん細工のたまて箱」の第6回目に届いた「お月見」です。
全体的に難しいパーツはなかったのですが、
やっぱり立体物の「うさぎ」の口をボールペンで描くのが、
ちりめんなので描きにくく、微妙な感じに仕上がってしまったところかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
あとはススキの質感を出すのに少々時間をかけましたが、
折り返しの6回目まで無事終了し、やれやれです[るんるん]
毎月ものは完成したと思ったらすぐに次号が届くのでプレッシャーが[たらーっ(汗)]
でも随分コツが呑み込めていたので、これから届く、
難易度が高そうなセットも完成までもっていけそうです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 4

millet

akino様
たびたびご訪問くださり、nice!を頂きまして、ありがとうございます。
新作の黒猫のネックレス♡
毛糸玉でじゃれてる猫ちゃんが可愛くて癒されますね♡
by millet (2010-09-27 21:21) 

millet

えーたんaa様
ご訪問の上、nice!を頂きまして、ありがとうございます!
えーたんaa様のブログは、おもしろグッズ満載ですね!
家族一同楽しく拝見させて頂きました♫
「春日のマスク」には娘が爆笑していました♥
by millet (2010-09-28 20:50) 

millet

bachi-star様
ご訪問の上、nice!を頂きまして、ありがとうございます!

お嬢様の描いた蛇の迷路、拝見させて頂きました!
すごい印象的な大胆な構図とデザインですね!!!!
さすがbachi-starさんのお嬢様!
お母様のたぐいまれなる才能を受け継がれておられるのですね♪
by millet (2010-09-28 21:04) 

millet

PENGUING様
ご訪問の上、nice!を頂きまして、ありがとうございます!

ペンギン♥グッズいろいろと拝見させていただきました♪
可愛いですよね~♫ペンギン♡
歩く様子といい泳ぐ姿といい、もう可愛すぎます♪
旭山動物園で目の前をペンギンちゃんたちが歩いて行ったときは
感涙しました♪
by millet (2010-09-28 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。