SSブログ

模様編みのロマンティッククロシェ [.。.:*帽子・リストウォーマー等*:.。.]

模様編みのロマンティッククロシェ1-2.jpg


<作者雑感>
フェリシモ クチュリエの

「さわやかな風を感じる ふんわり軽いペーパーヤーン帽子の会」
キットの編み図にて作った6個目の最終デザインです。
キット付属のペーパーヤーンで編んだ1作目は、
全然、見本写真通りに仕上がらず、深くなりすぎて超まぶかになってしまい、
あえなくボツになってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
ほどいて編み直す気力が湧かず、放置しています[あせあせ(飛び散る汗)]

リベンジのため、エコアンダリアにて
段数を減らして作り直したのがこちらです。
模様がとってもCUTEで可愛いんですが、
やはりテクノロートを入れないと
形がすぐにクッタリしてきてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに今回はmilletがモデルを務めてくれました[わーい(嬉しい顔)]
模様編みのロマンティッククロシェ2.jpg

使ったのは、エコアンダリアの中のEARTH COLORの169番です[左斜め下]


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 19

コメント 9

sako

初めまして。
私のブログに丁寧なコメントをいただきありがとうございました。
模様編みの素敵なクロッシェですね。
手芸はいろんなことを楽しんでいらっしゃるようですね。
私は編み物は苦手です。でも、寒くなると編みたくなります。^^
by sako (2010-10-25 21:27) 

mayolica

こんばんは!帽子もキュートですがモデルのmillet様もとっても可愛いです!
帽子よくお似合いですよ。
この素材、レーヨンなんですか?手触りよさそうですね!
本当に何を作られてもお上手でため息が出てしまいます。素敵ですね~。
by mayolica (2010-10-25 21:39) 

kurousa

色も模様もとても素敵ですね~。
どんなお洋服にも似合いそう♪。
私は編み物がまったく出来ないので、感動!!です。

by kurousa (2010-10-25 22:04) 

クララ

素敵な帽子で可愛い!モデルさんも可愛くて、とても
似合ってますよ♪
by クララ (2010-10-26 05:18) 

今造ROWINGTEAM

素敵な帽子ですね~((´∀`*))
私もかぶりたいっ★
by 今造ROWINGTEAM (2010-10-26 09:08) 

bachi-star

すごい♪横からの感じも素敵だなぁ~^^♪
by bachi-star (2010-10-26 14:07) 

millet

sako様
私のブログへご訪問の上、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます♡

sako様ブログの過去記事にご掲載の秋色の紫のビーズを使ったピアスも素敵ですね♪
キャンディーのようなビーズもコスモス色のブレスレットもみんな洗練されていて
上品な輝きを放っていますね♡
================
mayolica様
いつも私のブログへご訪問の上、nice!とコメントをくださり、ありがとうございます♡
milletと帽子の可愛さをお褒めくださり、ありがとうございます♡
親ばかなので、母の手作りのものを一つでも持って学校に行ってもらいたくて、
帽子はなんでも自由という学校の気風が気に入り、帽子ばかり作ってしまっております(汗)
この素材、ツルツルとしているので、夏向けにはとっても手触りがGOODです♪

mayolica様のブログにご掲載のニワトリさんたち、
いたづらっぽいおちゃめな表情が、ほのぼのした気持ちにさせてくれて
とても可愛いですね♡
================
kurousa様
本日も私のブログへご訪問の上、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます♡
なかなか見本写真通りに仕上がらないのですが、色と模様はOKでしょうか?
kurousa様にそのように言って頂け、ほっとしました。ありがとうございます。

kurousa様のブログにご掲載の「もみじ市2010」ではnice!なGOODがたくさん見つかりましたね!
「点と線の模様製作所」さんの布が何に変身するのか興味しんしんです♪
================
クララ様
本日も私のブログへご訪問の上、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます♡
帽子とモデルが可愛いとお褒めくださり、ありがとうございます♡
やる気がむくむく湧いて、冬用帽子にも取り掛かれそうです♪

クララ様ブログにご掲載の「夏のちぎり絵」も拝見させて頂きました。
爽やかな色合いが涼を感じさせる優しい作品ですね♡
================
今造ROWINGTEAM様
本日も私のブログへご訪問の上、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます♡
私もかぶりたいとのコメント、とても嬉しいです♪

私どもは今造ROWINGTEAM様のようにボートに乗ってみたいとうらやましく拝見しております♪
でも、ものすご~くトレーニングしないと無理だろうなぁ。。。
================
bachi-star様
本日も私のブログへご訪問の上、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます♡
この模様編みは横も可愛いですよね♪
すぐにくったりしなければなぁと難点克服に向け、また工夫して編んでみなくては!

bachi-star様の長女ちゃんのところも今日から修学旅行だったんですね!
行先は違いますが、うちも長女が6時10分学校集合で奈良と京都に出発しました♪
同じ日程だったんですね~今日は法隆寺へ行って、東大寺で大仏を見て、
興福寺で過ごして、奈良の旅館に泊まるそうです。
今頃はお土産も買い終わって、お風呂も終わって、みんなとまくら投げしてるのかなぁ♪
by millet (2010-10-26 20:03) 

millet

ため息の午後様、noix様、ぼんぼちぼちぼち様、c_yuhki様、botamochi様、dorobouhige様、R1_urutorafamiry様、mokamoka様、花乃子様、私のブログへご訪問の上、nice!を頂きまして、誠にありがとうございます♡

ため息の午後様、藤原京のコスモスの写真を見せてくださり、ありがとうございます♪秋はやっぱりコスモスがいいですね~♪

noix様、イチジクのタルトの焼き上がりおめでとうございます♪めちゃめちゃおいしそうです♪

ぼんぼちぼちぼち様、芥川龍之介の「藪の中」の感想文!すごい高尚ですね!皆が苦手な夏休みの感想文で、ぼんぼちぼちぼち様はいつも受賞されておられたのでしょうね!

botamochi様、カップボードの横のポスターとポストカード可愛いですね♡

dorobouhige様、事業所への補助金約16億1200万円が無駄になっているなんて、とても勉強になりました。

R1_urutorafamiry様、「ずんどこロック」「玉いれチェッコリ」ってどんな出し物?初めて聞きました!楽しそう♪

mokamoka様、鯉の訓読みのご紹介ありがとうございました。「こい」以外の読み方があるなんてびっくりです!忘年会の景品ゲットクイズに使えますね!nice!なネタをありがとうございました!

花乃子様、チロルチョコの「きなこもち」私もはまってます♪おいしいですよね♡

by millet (2010-10-26 20:27) 

millet

sala様、asaka様、atori様、私のブログへお越しの上、過去記事までご覧の上、nice!を頂きましてありがとうございました♡
by millet (2010-10-28 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。