SSブログ

レースつきケープ [.。.:*はんど&はあと*:.。.]

ふわふわケープm.jpgふわふわケープm2.jpg



















 

<作者雑感>
「はんど&はあと」2010年10月号キット「アンデミルミル」を使って
とってもふわふわで手触りのいい「Wister Cony Fur」(2番)
3玉で
「レース付きケープ」を作りました[かわいい]

 右から左向きにメリヤス編み、
左から右に向きに裏編みをしてガーター編みに挑戦[るんるん]

途中で場所を変えて編もうと思って持ち運ぶ時に、
アンデミルミルの接続部分が外れてしまい[あせあせ(飛び散る汗)]
ツメに網目を戻すリカバリーに失敗し、初めからやり直しましたが、
2回目は無事に最後まで編み終わり、ほっ[わーい(嬉しい顔)]

作り目と編み終わりの段にベージュのレースを
まつり縫いで縫い付け、ボタンをつけて、あっという間に完成です[ハートたち(複数ハート)]
 
実家の母へのクリスマスプレゼントにと思ったのですが、色が渋すぎたかなぁ。。。
milletにモデルをお願いしたのですが、全然似合わない[たらーっ(汗)]


 でも実家の母なら黒系の服が多いので、似合ってしまいそうな予感が。。。[左斜め下]
と思っていたら、昨日、急に遊びに来てくれたので、
寒くなってきたし、早く使ってもらおうと思って
プレゼントしたら、やっぱりよく似合います[るんるん]
「軽くて肩が凝らないし、手触りが気持ちよくていいわ[揺れるハート]」と
喜んでくれ、早速、ずっと一日肩にかけていてくれました。

私が贈るものは何でも喜んでくれる母。
いつも私の過労を心配してくれ気遣ってくれる母。
ありがたいなぁとしみじみ感謝です[かわいい]
ふわふわモチーフ母.jpg

 手編み道具の「ハマナカ」の「アンデミルミル」[左斜め下]です。
マフラー、帽子からウエアまで何でも簡単にできるニットツール♪アンデミルミル・トップ 【ハマナカ】【手芸用品】

マフラー、帽子からウエアまで何でも簡単にできるニットツール♪アンデミルミル・トップ 【ハマナカ】【手芸用品】

 

  


nice!(30) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。