SSブログ

マドレーヌ&いちごクリームサンド&波型クッキー [.。.:*フェルトで作るパティスリー*:.]

クッキー第2弾.jpg

<作者雑感>

フェリシモ クチュリエのキット「全部集めてスウィーツボックスを作ろう!
針糸なしで作れる本物みたいなクッキーマグネットの会」の第2回目に
「⑤マドレーヌ&いちごクリームサンド&波型クッキー」が届きました[ぴかぴか(新しい)]

試験勉強をしている間に、だんだん溜まっていくキット[あせあせ(飛び散る汗)]
精神衛生上、試験勉強に集中できないな[るんるん]
と前向き思考で、この土日にmilletと一緒に作ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

型にはめたフェルトが乾くまで4時間程度待つとか、
2時間置いておくとかそういう待ち時間があったので、
合間に勉強できnice!なキットでした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 14

botamochi

美味しそう~~~( *´艸`)
本物かと思いました。
by botamochi (2010-11-09 21:13) 

sala

波型クッキーおいしそう♥
この作品を見ていたら、
何だかお腹がすいてきちゃいました(^^♪
by sala (2010-11-09 21:27) 

mokamoka

ホント!!実物と思って見てしまいました。こんな細かい作業私なら途中で ああ~っと叫んでしまいそうです(^_^;)
by mokamoka (2010-11-09 22:09) 

yukinko

クッキー焼いたんですね~。おいしそうです~っ♪
ってコメントするところでした(笑)
フェルトとは思えないです。食べたいっ。
by yukinko (2010-11-09 23:53) 

hirochiki

どう見ても、食べたくなってしまいます~(#^.^#)
この上にのったお砂糖は、どのように作るのでしょうか?
合間に試験勉強ができて、良かったですね(^^)v
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-11-10 05:56) 

mayolica

わ~!なんて美味しそうで可愛いのでしょう!こういうの大好きです!本物みたいですね。私なんてきっと思い余ってってかじってしまいそいうです。

合間に試験勉強!いい感じですね。あまり根を詰めずに頑張ってくださいね。
by mayolica (2010-11-10 08:51) 

asaka

きれいな焼き色になっているので、騙されました(^.^)
美味しそうです。クオリティが高すぎです!
by asaka (2010-11-10 18:14) 

ため息の午後

マドレーヌおいしそうですね。 家の嫁も毎日のようにパンやケーキを
焼いています。 おかげで体重が・・・嬉しいような、悲しいような(笑)。
by ため息の午後 (2010-11-10 19:27) 

うさこ

私も本物のクッキーかと思ってしまいました。(笑)
美味しそうですね。
気分転換もできて試験勉強もはかどりそうです♪

by うさこ (2010-11-10 20:03) 

millet

botamochi様、sala様
mokamoka様、yukinko様、
mhirochiki様、mayolica様
私のブログへお越しの上、nice!とコメントを頂きましてありがとうございます♡
=======================
botamochi様
嬉しいコメントをありがとうございます!

私はbotamochi様のブログにご掲載の
甘酸っぱくて、おいしい~ラムネを食べたいです♡
=======================
sala様
私もお腹すいてきちゃって、寝る前に間食しちゃいそうです(汗)

sala様ブログにご掲載
の「ピンクのふわふわリース」
赤系の毛糸にピンクのもこもこが入っていて優しい感じで可愛いですね♥
ストローを使われたとは!恐れ入りました!
是非、試してみます!
=======================
mokamoka様
実は、マドレーヌと波型クッキーの周りのギザギザを
ハサミで切るのが大変で、手伝った私も、
キーってなりかけました(汗)

mokamokaブログ
にご掲載のリメイクして作られたあったか仕様のスリッパ!
すごいアイディアですね♡
私は創意工夫する創作才能がないので、
こんな素敵なスリッパを作れてしまうなんて尊敬です♪
お嬢様のつけられたボンボンも可愛い♫
=======================
yukinko様
「フェルトとは思えないです」だなんて、嬉しいコメント♡
ありがとうございます♡
でも私は

yukinko様ブログ
にご掲載の本物のクッキーを作れるようになりたいです~♡
割った断面の写真が超サクサク感いっぱいで
中までしっかりした焼き上がてて、ボリューム満点なのが
伝わってきます~♡すごくおいしそう♫
あ~いいなぁ!私パクパク食べれるものを作りたいです!
=======================
mhirochiki様
上に載っているお砂糖は、「フェイクシュガー」という
手芸材料のようです。前回のクッキーにもかけましたが、
今回のほうが粒子が粗く、いろいろなサイズのものがあるようです♪

mhirochiki様ブログ
にご掲載の本日のお料理は、これまた贅沢な蟹づくしの懐石料理ですね!
カニ缶がんもおいしそう!
大根和えの発想がこれまたすごいです!
炊き込みご飯もいいですね~♪
あ~平日からなんて贅沢なフルコース和食を
お作りになられていらっしゃるんでしょう!
ステキ~♡
=======================
mayolica様
いつも優しいお言葉をありがとうございます!
手芸をしている時間は最高に楽しくて、
生きている時間なのですが、
試験勉強の時間はもう苦痛でつい手芸のことを
考えてしまうので、全然頭に入りません(汗)
私もこのフェルトのクッキー達をかじってしまいそうですが、
食べられないのが悲しい(笑)
食べられるクッキーが作れたら、もっとストレス解消
できるのになぁ。。。
by millet (2010-11-10 21:34) 

millet

asaka様、ため息の午後様、
うさこ様
私のブログへお越しの上、nice!とコメントを頂きましてありがとうございます♡
=======================
asaka様
きれいな焼き色になっていますか!
娘milletが「今回は上手に色を付けられた♪」と
笑顔だったので、asaka様のお言葉に小躍りしています♡

asaka様ブログ
にご紹介の「東野圭吾」さんの『新参者』はドラマも見れてないけど、
本も読めてないです(汗)
「東野圭吾」さんで最初に読んだのは「ゲームの名は誘拐」と「秘密」で、
まだ「手紙」も読んでないですわ~あ~私、すごく遅れてますね(大汗)
=======================
ため息の午後様
まぁ☆毎日のようにパンやケーキを焼いてくださるお嫁さんが
いてくださるなんて、宝くじの1等に当たったようにHappyですね♡
あ!私も「ため息の午後様」のところのお嫁様のようにならないといけないんだわ!

ため息の午後様ブログ
にご掲載の「談山神社」!またまたとっても
素敵なスポットですね!紅葉がきれい♡
十三重塔と紅葉も、吊り灯籠越しの紅葉も
みんなとっても美しいです♪
明日の続編を楽しみにしております☆
=======================
うさこ様
細かい作業をしていると無心になって没頭できて、
試験勉強のもやもやが吹き飛び、
来週には2個の試験が終わっているかと
思うと待ち遠しいです~!

うさこ様ブログ
にご掲載のヘリオトロープのネックレスの濃い紫色が神秘的ですね♥
本当に美しい♥
ファーのネックレスと大きなカメラのチャーム付きネックレスも
とっても可愛いです♪
うさこ様の個展へ飛んで行けたらいいのになぁ。
大盛況となるよう祈っております!
by millet (2010-11-10 21:34) 

millet

mari様、chicotto様、リック様、
Jerry様、personadia様、みも様
bee-15様、Webプレス社様、
kurousa様、R1_urutorafamiry様、
いっぷく様、PENGUING様、
yayu-chang様、ポコちゃん♪様
マーガレット様
私のブログへお越しの上、nice!を頂きましてありがとうございます♡
=======================
mari様ブログ
にご掲載の「バナナパウンドケーキ」も
とってもおいしそうですね!
ホームベーカリーでケーキも焼けるレシピが
取説に掲載されていたから週末に作ってみようかなぁ♪
=======================
chicotto様ブログ
にご掲載の「ナチュラル系ピアス」
甘~い優しいデザインで可愛いですね♡
=======================
リック様ブログ
にご掲載のメッセージ
「心の美しさは内面から外へにじみでる!」
なるほど!私も同感です!
心を磨くために、読書と映画と美しい音楽とお料理と手芸を
コツコツ続けていき、私も美しい老人を目指します♪
=======================
Jerry様
外国で運転免許証を取得するのって大変なんですね。。。
日本語で受験できるなら、なんとかなるんだぁと思いきや、
立って試験問題を解くなんて、大変でしたね!
しかも、実技試験が1ヶ月半も待たないと予約取れないなんて!
お疲れ様でした!合格おめでとうございます!
額に入れて飾っておきたいですね♡
=======================
personadia様
「ボディバッグ」に続く懸賞の当選のお知らせが
待ち遠しいですね♪次は何が届くかしら♪
=======================
みも様
雑誌の完成、おめでとうございます!
=======================
bee-15様
いつも楽しく愛読させて頂いております。
次はどんなお話なのかしらと毎日わくわくです♪
お薬の副作用って怖いですね。
お大事になさってくださいね!
=======================
Webプレス社様
音楽情報に大変疎いので、今はこういうの曲が
TOP10なのね~と大変勉強になりました!
ありがとうございます♡
=======================
kurousa様
ドールをメンテナンスしてくださるなんて、
とても温かいお心遣いですね!
見事によみがえったドールちゃん、
お持ち込みになられたお嬢様の喜ぶ顔を
想像するだけで幸せになっちゃいますね!
=======================
R1_urutorafamiry様
「大きなかぶ」の劇、やりましたよ!
子供の頃の学習発表会で!見に行けず本当に残念でしたね。
=======================
いっぷく様
政治にも疎い私。。。大変勉強になりました。
いっぷく様は学者様ですか?研究熱心ですね!
=======================
PENGUING様
わぁ!77駅スタンプラリー!いいですね~楽しそう♫
全箇所制覇したいです!
=======================
yayu-chang様
「我が家の決めごと」いいですね!
優しい家族の団らんの風景が目に浮かび、
とっても泣けちゃいました!
おなかがすいても先に食べず、
「いつも家族が全員揃ってから夕食を食べる」
すごく大切なことですね!
家族が家族でいることの大切さを学ばせて頂きました。
ありがとうございます!
=======================
ポコちゃん♪様
バカラのワイングラス、さすが美しい輝きですね♡
クリスマスツリー、もうご準備なさったんですね!
素敵ですね!うちも出さなくちゃぁ♪
=======================
by millet (2010-11-10 21:35) 

millet

マーガレット様
み〜ちゃん様
emi様
クララ様

私のブログへお越しの上、過去記事にも目をお通しくださり、
その上、nice!を頂きましてありがとうございます♡
心よりお礼申し上げます。
by millet (2010-11-12 22:58) 

millet

シラネアオイ様

私のブログへお越しの上、nice!を頂きましてありがとうございます♡
心よりお礼申し上げます。

by millet (2010-11-16 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。