SSブログ

2011年1月号 P7掲載 「うさぎマット」 [.。.:*はんど&はあと*:.。.]

うさぎマット1.jpg

<作者雑感>
寒くなってきたので、リバーシブルデスクマット夏用に替わる
冬用のデスクマットに、はんど&はあと 2011年1月号に掲載の
起毛のプードルファーを使って、「うさぎマット」を作りました[かわいい]

裏はこんな感じで、雑誌に掲載のカラフルなチェック柄ではなく、
インテリアに合わせて落ち着いたブラウンチェックにしました。

うさぎマット1裏.jpg


首周りのアクセントに、はんど&はあと に掲載されているような
可愛い柄のブレードを買って来て、縫いつけたかったのですが、
共布の余りでも可愛いのでは?と思い、リーズナブルに共布で仕上げました[わーい(嬉しい顔)]

リバーシブルで使えるっぽいので、
共布の方が裏側に折りこんでも目立たないので
長女ちゃんにOKをもらえました[ハートたち(複数ハート)]

ミシンで周りを縫って、返し口をまつって
首にアクセントを縫い付けるだけなので、
あっという間にいっちょあがり~[黒ハート]

次はmilletの分のマット作りだわ[パンチ]


nice!(23) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 23

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。