SSブログ

キャスケット型帽子 [.。.:*帽子・リストウォーマー等*:.。.]

キャスケード3.jpg

 

<作者雑感>
初挑戦のキャスケット型帽子です。

「ツイード系に幾何学的な模様を編みこんだ人気のキャスケット型
目深にかっこよくかぶると、かえって女の子らしさが際立ちます」
との記事と
写真のモデルさんに一目ぼれして[あせあせ(飛び散る汗)]衝動買いしてしまった
この本[左斜め下]を見ながら、かっこいいファッション好きの
長女ちゃん用に昨冬に作りました[るんるん]

北欧のあみこみ帽子 (Let’s Knit series)

北欧のあみこみ帽子 (Let’s Knit series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本

棒針で編むとどうしても針と針の間の目が残念な結果になってしまうので、
輪針の40cmを買ってみたら、すごく簡単にきれいに編めてビックリ[るんるん]

他にも作りたいデザインがいっぱいあったので、
この作品用の10号のほかに8号、6号、4号と
クローバーの輪針「匠」をまとめ買いしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

millet用には別のデザインを作ったのですが、
「今年は私もキャスケットが欲しい!」と言われているので
試験が終わったら作るね~待っててね~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(30) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。