SSブログ

耳あてつきバラの編みこみ帽子 [.。.:*帽子・リストウォーマー等*:.。.]

 赤いバラのポンポン帽子2.jpg

<作者雑感>
「北欧のあみこみ帽子」第2弾[かわいい]
millet用に昨冬に作った「耳あてつきバラの編みこみ帽子」です[るんるん]
8号針で編みました。

「暖かな耳あて付きの帽子は冬のマストアイテム。

ノスタルジックな真紅のバラの編みこみがちょっと自慢です」
と「北欧のあみこみ帽子」の本[左斜め下]に記載されています。

北欧のあみこみ帽子 (Let’s Knit series)

北欧のあみこみ帽子 (Let’s Knit series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本

総模様の編み込みなので、左右両方の手に糸をかけて
バックグラウンドになる糸(赤)を左手の指にかけてフランス式に編み
右手の指にかけた配色糸(白)を、右針先に向けてアメリカ式に編んでいきました。

輪針で総模様の編み込みをしたことがなかったので
編み方の写真とにらめっこ[ふらふら]

裏に渡る糸がつれないように、つれないようにと注意しつつ
なんとか完成
[わーい(嬉しい顔)]しましたが、
自慢できる編み込みになったかどうかは???なり[犬]


nice!(26) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。