SSブログ

スーパーロングマフラー帽子 [.。.:*帽子・リストウォーマー等*:.。.]

ロング帽子4.jpgロング帽子5.jpg

 

 

 

 

 

 

 






11月の2つの試験から数えて5つ目の試験が、本日ようやく終わりました\(´▽`*)/
長い長い果てしない道のりでしたが、なんとか走り終えることができました。

これも一重にブログにお越しくださる皆様の温かいご声援と
心がほんわりとする楽しいお話、クスっと笑ってしまう面白いお話、
美しい写真や素晴らしい作品の数々などなどに日々励まされたおかげと
心から感謝しております。ありがとうございましたm(_ _)m

11月に受験した試験が、なぜか2つとも一次試験に合格してしまったため、
年が明けたら、実技試験対策の勉強がまた始まってしまうこととなりました(汗)
それまでは、めくるめく(リック様、すみません。勝手に使わせて頂きましたm(_ _)m)
ハンドメイドな日々を送りたいと思いま~す♡♡♡♡♡
すご~くたくさん未着手のキットが堆積していますので♪


<作者雑感>
「北欧のあみこみ帽子」第3弾[かわいい]
長女ちゃん用に昨冬に作った「スーパーロング マフラー帽子」です[るんるん]
6号針で編みました。

「帽子?マフラー?どちらも正解です。
伝統的な草の模様がからし色とまっちして可愛いから、
真冬のお散歩が楽しくなりそう」
と「北欧のあみこみ帽子」の本[左斜め下]に記載されています。

北欧のあみこみ帽子 (Let’s Knit series)

北欧のあみこみ帽子 (Let’s Knit series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本






残念ながら、本に掲載されている素敵な
からし色が見つからなかったので、長女ちゃんが赤色でも[決定]してくれました。

1目ゴム編みを10段、メリヤス編みを8段
その後編み込み模様を35段、そして分散減らし目をしながら74段編み
最後にメリヤス編みを300段[あせあせ(飛び散る汗)]
去年は今年ほど試験の数が多くなかったので、
テレビや映画を見ながら、手だけが勝手に動いて編んでいました[るんるん]

伸ばすと長さ135cm[わーい(嬉しい顔)]
おもしろすぎて長女ちゃんは今年も大喜びで使っていますが、
milletがボソッと「私も欲しい。。。」と。。。[がく~(落胆した顔)]
え~[ふらふら]だってこれ6玉、427段編むんだよ~
もう1つ作るんですか[たらーっ(汗)]あはははは。。。笑ってごまかす。。。

ロング帽子6.jpg


nice!(32) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。