SSブログ

キャラメルポーチ [.。.:*はんど&はあと*:.。.]

キャンディポーチ1号.jpg

 

<<作者雑感>
まゆり様がブログでご紹介なさっておられた
とっても可愛いキャラメルポーチに魅せられ、
「はんど&はあと 2011年3月号」キットのバッグ用布を使って
早速一つ作らせて頂きました[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりの小物作りなので、しつけをこまめにかけて縫ったので
それらしいコロリンとした形にはなったのですが、
花柄布とレース布の幅のバランスが大失敗[爆弾]

キャンディポーチ1号2.jpg

 

し、しかも下から3cmくらいの高さ分、側面に出てくるはずの
水色のストライプの布も底に隠れちゃって
横からは全然みえましぇん[バッド(下向き矢印)]

「なんかピッグに見える[あせあせ(飛び散る汗)]」って長女ちゃんに泣きつくと
「あ~[ひらめき]いっそのこと目、つけちゃえば[わーい(嬉しい顔)]」って(笑)

もう少しレース布の幅を広げて、
側面表布の底部と側面の切り替えはなしにして、
リベンジしなくては[パンチ]

まゆり様の美しく洗練されたキャラメルポーチは
こちらからご堪能くださいませ[左斜め下]

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜

まゆり様のブログ:ぐーたら主婦のはんどめいど日記
「キャラメルポーチ2種」ご掲載記事
http://song-bird.blog.so-net.ne.jp/2011-03-04

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜今日のクルミ[ぴかぴか(新しい)]゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

「くるみ」の3回目のワクチン接種に行き、獣医病院の隣のペットプラスで
3000円以上「くるみ」用のグッズを買いましたら、
こ~んな可愛いクマちゃんのブランケットをもらえちゃいました[るんるん]
(一緒に移っている羊ちゃんのポーチはフェリシモで
あまりの可愛さに3個買っちゃったディジカメ、アイポット用のケースです[かわいい]

クマのブランケット.jpg


耳もお顔もゴムで結わえて、お顔のところに丸めた紙を入れてあるだけなので、
広げたら普通にブランケットになりました[かわいい]
このアイディア[ひらめき]ナ~イスです[わーい(嬉しい顔)]

クマのブランケット2.jpg


早速、「くるみ」に羽織らせて頂きました[るんるん]

m_141-18798.gif「どうかちら?今日のあたち。毛皮を羽織ったLadyに見えるでちょ[わーい(嬉しい顔)]

クマのブランケット3.jpg

                                 ドロンジョ.gifBy 原みつる様 画





 

nice!(51) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。