SSブログ

スライスアーモンドケーキとプレッツェルのストラップ [.。.:*フェルトで作るパティスリー*:.]

いちごチョコケーキ.jpg

<作者雑感>
フェリシモ クチュリエの「できあがりに感激!
フェルトで作る本物みたいなパティスリーの会」の
第2回目に届いたのがこちらです。

手芸好きの同僚がすでに作り終えていた作品だったので、
「スライスアーモンドの色鉛筆での色付けが枚数が多いので
 大変なのと、クリームを2個作らないといけないのが大変よ」と
ポイントを伺ってから製作に取り掛かりました。

 スライスアーモンドの色付けは娘がやりたがったので、
全部お任せしてし、楽々クリアし、いよいよクリーム作りへ[パンチ]

なんと[がく~(落胆した顔)]今回は重ねるフェルトが8枚[たらーっ(汗)]
前回は2つ折りにしたクリームを3枚重ねたので6枚分の厚みでしたが、
今回は2つ折りではなく、縦に半分にカットされた半月状のフェルトの8枚重ね[ふらふら]
巻きかがっている間にずれてこないかドキドキで
押さえる左手に力が入りまくりでした[ー(長音記号1)]
特にクリームの頂点付近の巻きかがりが難しく[バッド(下向き矢印)]
細かい縫い目になるように注意し、なんとか完成[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

これをもう1個作らねばならないことを思い出してちょっぴり、ゲンナリしつつも、
リンゴとイチゴを作るのが面白くて、
とっても可愛く仕上がったので、無事、
ニッチのアイテムとして追加することができました[わーい(嬉しい顔)]

スライスアーモンドケーキ.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。