SSブログ

ガトーショコラとチョコロールケーキのマグネット [.。.:*フェルトで作るパティスリー*:.]

チョコケーキ.jpg

 

<作者雑感>
フェリシモ クチュリエの「できあがりに感激!
フェルトで作る本物みたいなパティスリーの会」の第4回目に
ようやく待ちにまったおしゃれなデザインのガトーショコラが届きました[ハートたち(複数ハート)]

斜めのラインでストライプにふりかけたフェイクシュガーが素敵[黒ハート]
刺繍糸で形作るラズベリー作りにもはまってしまいました[ぴかぴか(新しい)]
まさに刺繍糸のマジック[exclamation&question]
土台につけたこげ茶のレースとベージュのサテンリボンもおしゃれ[リボン]

しかも今回は、おまけの一品がマグネットのケーキ[黒ハート]
フェルトをストローに巻きつけて作ったクルクルチョコの上にも
フェイクシュガーをふりかけたので、おいしそう[わーい(嬉しい顔)]
ロールケーキの上にチョコスライスを貼り付け、
最後に一番上にミントの葉っぱをのせるという凝りよう[ぴかぴか(新しい)]

これまで3つともストラップだったので、
マグネットものが来て、感激で、もっと注文しようと思いましたが、
とりあえず、ニッチに飾るのに適量な分が仕上がったので、
このキットは小休止にしました。

ガトーショコラ.jpg
こうしてニッチの1段目が無事に完成しました[るんるん]
ニッチ1.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 4

マーガレット

こんばんは~。
このシリーズ、おいしそう・・・(^-^)
リアルな感じも楽しくて、とても、きれいに出来上がりましたね!!
by マーガレット (2010-09-25 22:16) 

millet

マーガレット様
たびたびご訪問くださり、nice!とコメントを頂きましてありがとうございます。
「おいしそう、きれい」だなんて、ケーキ冥利につきるコメントを頂きまして感激です♫

by millet (2010-09-26 07:07) 

mayolica

こんにちは!初めて伺いました。mayolicaと申します。
すごく美味しそうですね!これフェルトなんですか?
信じられません!
どのケーキもみんな美味しそうに仕上がってます!
眺めているだけで幸せになりそうですね!
by mayolica (2010-09-26 14:50) 

millet

mayolicaさま
ご訪問の上、nice!とコメントを頂きまして、ありがとうございます。
「美味しそう!」「眺めているだけで幸せ」だなんて、
過分なお褒めの言葉を頂戴しまして、ありがとうございますm(_ _)m
1年契約してしまった「はんど&はあと」、フェリシモ「ちりめん細工の歳時作り」が
ひと段落しましたら、新しいケーキを仲間に加えたいと意欲が湧いて来ました♪

by millet (2010-09-26 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。